私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ろくもん by鉄写同好会 車両撮り部門

2016-09-11 | 鉄道写真の日
11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。


「ろくもん」は軽井沢駅から長野駅間を運行していて、しなの鉄道の観光列車です

名産品を使った極上の料理が楽しめます

車体は、九州の人気観光列車「ななつ星」を手がけたデザイナー・水戸岡鋭治さん
車両旧JR東日本の115系です
ろくもんは日本一のおもてなし列車です

今日は母の七七日、
近くの菩提寺へ

CANON EOS M3 2016/09/04 上田
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸々 By ネオン電柱広告写... | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2016-09-11 09:20:57
おはようございます。
部活お疲れ様です。

一見、古い車体と思いましたが、
大きな開口部のデザインが斬新ですね。
レトロなディテールを随所に残しているところに赤備え!
見れば見るほど素敵なデザインです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-09-11 23:57:27
こんばんは
美しい車体ですね
デザイナーを知り なるほど~ と思いました
素敵です
「ろくもん」に乗って 美味しい料理を食べてみたいです

一日お疲れ様でした
お体 大切に
返信する
お早うございます!(=^・^=) (Kmori)
2016-09-13 08:23:04
くろもん美しいですね!
日本一のおもてなし受けて美味しいお料理、
車窓を眺めながら美味しく素敵でしょうね!
返信する
juraku-5thさんへ (上総介)
2016-09-15 08:16:30
コメントありがとうございました。

車両としては国鉄時代の古い車ですが
3扉から2扉に改造し
車内は大幅に改造されています。

この様な車両は活性化に一役カッテいます。
返信する
まこちゃんさんへ (上総介)
2016-09-15 08:19:11
コメントありがとうございました。

デザイナーでお判りの通り
九州の車両中心に斬新なデザインが
目を引きます。
コース料理が目玉ですね。
返信する
Kmoriさんへ (上総介)
2016-09-15 20:13:33
コメントありがとうございました。

この車両は真田の赤備えにちなんだ
海老色で、軽井沢から長野を2往復します。
中では地の食材を頂く事ができるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真の日」カテゴリの最新記事