私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

大地震の爪痕

2011-03-13 | 東京タワー
大地震の爪痕


3/11 会社からの帰路の途中(東京都港区芝公園)
何故か最上部の電気が消えています。


こんなところにも大地震の爪痕が東京タワーにも。
アンテナ曲がってしまいました。

東京でも震度5 
我家もこちら方向の家具だけ物が落下したそうです。
この日は家内が一人家におり、生きた心地がしなかったそうです。

原発や火力発電所などが停止し、12日以降、電力需要を供給力が下回る見通しになり、
電力がまかなえなくなるそうです。


3/12
東京タワーも節電の為、消灯しています。

福島の娘の友人とは安否が確認できましたが、
私の友人とは確認がとれていません。

記憶にある石巻や気仙沼がこの様な無惨な姿になってしまい痛ましい。
政府には一刻の救援をお願いしたいです。
各国からの支援も有難い事です。

今は見ているしか出来ない自分が腹立たしい。

何かしら義援金などが出来ればと思っています。

被災の皆様、忠心よりお見舞い申し上げます。


本日もご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方の方々が心配です | トップ | 日本の心 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-03-13 01:43:40
上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

東京タワーの先端、曲がってしまいましたね。x±x
上総介さんも九段会館にご縁があったのですか?^±^
うちも会社で忘年会で使ったりしてましたよ。
でもつくりが古かったですからね。心配はしてました。
上総介さんも余震にお気をつけくださいね。^±^
揺れが (JOKER)
2011-03-13 08:28:12
曲げてしまったのでしょうねえ。
東京も大変でした。
今後も気をつけてくださいね!
東京タワー (oldオードリー)
2011-03-13 08:37:56
なんともいえない気持ちです。
ほんと、出来る限りの協力をしたいです。
義援金も、昨日から、集めていました。
日本中が、一つなってがんばらないといけませんよ・・・。
こんにちは (bara)
2011-03-13 09:42:38
東京タワーの先端が曲がったのには驚きました。
こちらもグリコのお兄さんは節電したそうです。
西日本、各家庭でも節電したいと思います。

義捐金受付始りましたね。
大変なことに・・ (koumama)
2011-03-13 17:13:35
今日深川の実家へ行きましたが東京の方が揺れがひどかったみたいで
茶ダンスの中のコップが割れひどいことになっていました。
スーパーもパンやお米がまったくありませんでした。
被災者の方が一時も早く救済してもらえますように心から思います。
Unknown (まこちゃん)
2011-03-13 18:40:12
美しい東京タワーの先端 曲がってしまいましたね...

今 放射能漏れ が 気になります ☆
(てくっぺ)さんへ (上総介)
2011-03-13 23:42:41
コメントありがとうございました

タワーのアンテナがあの様になるとは
思いもよりませんでした

九段会館 古い建物ですね。

(てくっぺ)も気をつけてくださいませ。
(JOKER)さんへ (上総介)
2011-03-13 23:45:22
コメントありがとうございました

こちらもかなり揺れました。

皆で助け合って行きたいですね。

お心遣い ありがとうございます。
(oldオードリー)さんへ (上総介)
2011-03-13 23:50:02
コメントありがとうございました

私も、心が痛みます。

私も自分の出来る事はしていこうと
思っています。

(bara)さんへ (上総介)
2011-03-13 23:52:30
コメントありがとうございました

少しでも多くの方が助かって欲しいです。

今こそ、日本が一つにならなければ
なりませんね。

コメントを投稿

東京タワー」カテゴリの最新記事