私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

日本の心

2011-03-14 | 風景
普段は静かで人々を和ましてくれる自然も
時には猛威を振るって人々に襲いかかってきます。

3/11は会社帰りに大恐竜展in東京タワーの
ダイナソーグリーンライトアップを撮る為に
偶々コンデジを持っていました。


永代橋脇の大寒桜と月
隅田川に架かる永代橋の東岸の交番横にあります


薄いピンク色のソメイヨシノ風の桜
本来であれば逆アングルで大寒桜に永代橋を入れたかったのですが、
この日はそんな気分には慣れませんでした。


永代橋を東京方面に向う人々
渡るのも順番待ち、道路も渋滞
永代橋を一度に此れだけの人が渡る光景を初めて見ました。

その東京タワーも3/12~16まで安全確認の為、全施設が休館。
昨日、近くのスーパやコンビニも食料・水・電池がありません。

戦後、諸先輩達がこの日本を立ち直らせた様に、
忘れていた私たちの心、
皆で力を合わせる事、
助け合う気持ち。

関東地方でも輪番停電が始まるそうです 我家も節電に務めます。
被災地の方々の事を考えると、苦にはなりません。
小さなことから力を合わせて
自分が出来る事をして行こうと思います。

東北地方の天候が良い事と、
一人でも多くの方々が助かって欲しいと願っています。

2011/3/11撮影 PowerShot G11

本日もご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震の爪痕 | トップ | 希望への道筋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-03-14 06:37:16
桜、きれいですね。^±^
あ、申し訳ありません。
間もなく停電になります。しかも、こちらは2回停電です。
率先して停電しろといわれてるようで愉快ではありません。
電車が動かないんで仕事も干されちゃったので、停電が終わったらまたきます。^±^
返信する
Unknown (かず某)
2011-03-14 15:32:17
こんにちは!
綺麗な写真に心が和みました!

計画停電によって、いろいろ不都合がでますね。
今日朝の通勤は最悪でした。
私は、自転車で行きましたが、会社には20名もいなかったです。
明日からも続きますが、なんとか乗り切って、、、
素晴らしい日本に復興していきたいですね。
返信する
永代橋のライトアップ (koumama)
2011-03-14 16:44:55
綺麗ですね。
こんなに一度にたくさんの人が渡ったのは初めてではないかと思います。
計画停電 時間がわかっているとはいえ、冷蔵庫も止まってしまうわけでいろいろその時間までにやらなければいけないということが増えますね。
でも被災者の方のためにやらなければいけないことをすすんでやらないと・・日本全体で協力しなければいけませんよね。
返信する
(てくっぺ)さんへ (上総介)
2011-03-15 00:08:04
コメントありがとうございます。

私は周辺の方々より
その分、自主的に電気を消し回って
います。
私も節電の為、PCは30分にしています。

返信する
(かず某)さんへ (上総介)
2011-03-15 00:10:18
コメントありがとうございます。

計画停電 計画的ではなかった様で
私の部下も大変な思いをして会社へ
来ました。
皆で分ち合って、この難局を
乗り切りましょうね。
返信する
(koumama)さんへ (上総介)
2011-03-15 00:13:49
コメントありがとうございます。

永代橋の人 そうですよね。
冷蔵庫は困り者ですね。

被災地の方々の気持ちになって
自分たちの出来る事をして
行きましょう。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事