私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

平和へのメッセージ 和田倉噴水公園

2009-12-27 | 夜景
皇居外苑(和田倉噴水公園)
アンビエント・キャンドルパークが12/21~26まで開催されていました。


地球・環境・平和をテーマに、著名人及び千代田区の小学生の皆さんの
メッセージが込められています


今年も長嶋茂雄さんの作品がありました。


噴水の白色とは対照的な、暖色系の明り絵が幻想的なシーンを映し出します。


この一時のやすらぎが永遠になって欲しいです。


白色の光で演出された噴水


けや木並木に白い樹氷
東京タワーもお手伝い。

2009.12.26撮影


☆私のブログの順位がわかります 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と光の祭典 丸の内仲通り | トップ | 天使の微笑み 銀座マリオン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかい灯り (風りん)
2009-12-27 00:22:05
ろうそくの灯りって、あたたかいですよね♪
火のあたたかさだけじゃなく、どこか癒される、ホッとする灯り。。。

噴水が明るい!って思ったら、白色のライトで照らされているんですね。
こんなきれいな噴水を夜空と一緒に楽しめるなんて素敵な演出ですね。

白い樹氷・・・ピッタリな言葉ですね。
遠くに見える東京タワーもいいです。vv
返信する
(風りん)さんへ (上総介)
2009-12-27 01:00:19
毎々コメントありがとうございます。

ろうそくの灯りって、癒されますね。
今までお見せして来たイルミネーションよりも素敵かもしれません。
東京タワーも普通(オレンジ色)のランドマークタワーが一番好きです。

噴水 シャッターを低速にして-1補正しました。

東京タワーを見つけて入れたくなってしまいます。

明日はスペシャルレインボーを公開します。

返信する
Unknown (でこぽん)
2009-12-27 01:10:30
雰囲気がたまらなくいいです。
いろんな願いが込められたメッセージ性の高い「作品」ですから、そういう風に感じるのかもしれないですね。
写真で撮影する場合はWBを迷っちゃいますね。
LEDのライトばかりではなく、こういった暖かく柔らかな光はホッとします。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2009-12-27 08:13:38
いろいろとイベントが重なって、今年は見ることができませんでした。会期に日曜日が入っていれば良いのに…残念でした。
テーマの思い、写真から伝わってきます。
幻想的な風景、綺麗ですね。
返信する
Unknown (H023)
2009-12-27 10:25:30
ロウソクの明かりに行灯型の手書きイルミ
まさに日本って感じでいいですねぇ~
これだけ数が並ぶと壮観です .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
こんにちは (bara)
2009-12-27 12:45:16
白く照らされた噴水とロウソクの暖色の灯篭。

時代を超えた演出で綺麗ですね。

寒いのに暖かさを感じるのはロウソクの灯りだからでしょうね。

白い樹氷からみえる東京タワー。ひときわ際立って見えますね^^
返信する
ろうそくの灯り (norinorimiffy)
2009-12-27 19:35:18
奈良でも夏に燈花会という行事があって
一つ一つ ろうそくの入った灯りを並べるのですが
灯りがずーっと並んでいるのを見ていると
本当に思いがあふれてくるようで
胸が熱くなります
このお写真からも同じ感じが伝わって来ました
返信する
(でこぽん)さんへ (上総介)
2009-12-27 22:25:53
毎々コメントありがとうございます。
私もこの雰囲気にはとても癒されました。

WBは標準で-2補正しています。

最近のコンデジは優秀です。フイルムカメラを使用していた数年前が嘘の様です。
返信する
(きゃおきゃお)さんへ (上総介)
2009-12-27 22:39:15
毎々コメントありがとうございます。
年末ですし、大変ですね。

小生などは忘年会の後にカメラ片手に夜景三昧でした

この幻想的な風景は東京の真中とは思えませんね。
返信する
(H023)さんへ (上総介)
2009-12-27 22:52:26
毎々コメントありがとうございます。

600の灯籠 圧巻です。
小学生の願いと、著名人の願い、
様々な思いが込められています。
返信する

コメントを投稿

夜景」カテゴリの最新記事