レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

殆ど♂?

2016-10-13 19:28:25 | 日記
今日も晴れたり曇ったりの天気

今朝も全鳩追い払って舎外
3羽は早く降りて入舎しましたが
いつものサボリ組で2羽は遅仔

他の鳩が釣られて降りて来るようでは
足引っ張りになるので
舎外群から外さなければですが
今のところは無視して飛んでるので
気にせずそのままにしてます

でも鳩を見ると「これじゃ~?」
なので訓練で落ちるかも知れません
間違いなくレースでは落ちます

若鳩群は給餌の時間には降りて来て
呼び込みもしないうちに殆ど入舎
餌が少な目なので腹が減ってのでしょう

飛翔時間は1時間ほど
レースシーズン中なので丁度良いかな~?
2~3時間もバカっ飛びされると
逆に心配になりますから


今朝 種鳩小屋で何気なく眺めてると
種鳩候補の若鳩連中が殆ど♂!!!
いやいやこうも片寄ると参りますね
まあ~いいか!
とりあえず♂らしいのは♂鳩小屋へ移しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿