tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

日本洋菓子の草分け「村上開新堂」クッキー

2012-11-12 18:56:22 | 洋菓子
明治7年の創業以来、頑に手作りを守り続けた、洋菓子店「村上開新堂」さんの幻のクッキーを頂きましたv(^_^)v



お馴染みさんの紹介がないと、買えません。紹介のあと、名前を登録して、初めて予約が出来るのだそうです(^ ^;



やはり包装紙にも、老舗のプライドが感じられます♪



中を開けてびっくり!色んなクッキーが、びっしりと詰められています。ひと口食べて、何よりその食感にびっくり!こんなクッキー食べた事有りません。しっかり焼き上げたクッキーは、とっても複雑な味がします。

何でも、その食感は手作りでなくては無理で、未だに手作り拘っているため、作る量が限られているのだそうです。お値段を聞いてビビりましたが、その価値は十分になると思います。

味も値段も、想像を超えたオンリーワンです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。