tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

絶品!釜揚げシラス丼・わかやま喜集館

2012-11-11 19:53:04 | いえメシ
梅とみかんで有名な和歌山県!みかんでは愛媛とはライバル関係、そして同じく、食の宝庫でもあります。だから有楽町の交通会館地下に有るアンテナショップ「わかやま喜集館」には、けっこう良く行きます。で、見つけたのがこれ!



とってもお得な「釜揚げシラス」160g/¥500円と「梅肉ゴマ」です。そこで、材料を揃えて「釜揚げシラス丼」を作ってみました。





「小ねぎ・玉子の黄身・海苔・釜揚げシラス・梅肉ゴマ」をあったかいご飯にのせて「中村うどんの出汁醤油」をかけて♪オリジナル「釜揚げシラス丼」の完成です!梅肉ゴマの芳ばしさと出汁醤油が効いて、絶品の美味しさになりました。



「中村うどん」で食べた、釜玉のかけ醤油なんですが、お土産用に買ったら「玉子かけごはんにも、良いよ!」と言われたので、作ってみると、確かに最強の玉子かけごはんが出来ましたv(^_^)v

良い物見つけました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。