tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

ショコラショー「Le chocolat de H」けやき坂

2009-03-13 01:25:58 | カフェ
天気のいい午後、久しぶりに六本木ヒルズに出かけました。お目当ては「Le chocolat de H」のサロンです。



お店には何度も買いに来てるのですが、サロンはいつも込んでいて今回が初めてです。ショップでケーキを選んで席に着くのは、自由が丘「モンサンクレール」と一緒です。





僕が選んだのは、一際派手な期間限定の「ドゥミタス」¥550と「ショコラショー」¥1050 相方は一目惚れの「キャラメルポワール」(期間限定)¥530と「アールグレイ」¥1050です。





ケーキのアップです(^_^) 「ドゥミタス」(上)「キャラメルポワール」(下) 見た目も味も完璧です v(^_^)v



もちろん食器はオリジナルで、ポットの蓋は注ぐ時に落ちないように工夫がしてあります。しかも頭のつまみの部分は、アッシュのマークをモチーフにしてるそうです♪



そのポットで供されるショコラティエのショコラショーです。いわゆるホットチョコレートなんですが、とろとろの食感とコク・香りがたまりません(^ ^; 期待通り ♪ さすがアッシュです。



カウンター席でいただいたのですが、サービスの川崎さんより色々と興味深いお話(マカロンの話はとても興味深かったです)も聞けて、新作の「メレンゲの焼き菓子」もいただきました。ショコラショーの作り方を聞いたら、これを教えていただきました。



こちらで使ってるショコラショー用のパウダー「ポワソンショコラ」です。レシピもついてます。これを使えば同じものが出来るそうです。これでお客様向け飲み物のバリエーションがまた増えましたv(^_^)v

「イヴチュリエス」や「ジャンポールエヴァン」に並ぶ美味しいチョコレートケーキにショコラショー ♪ ケーキも飲み物も雰囲気もとても優しいサロンです。

絶妙な甘さがたまりません(^ ^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。