tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

「モンサンクレール」自由が丘

2009-01-27 00:07:49 | ケーキ
念願の「Mont St. Clair」(モンサンクレール)です。スイーツを語るにここは絶対外せませんね!





お店というより、工房の一角で販売しているって感じの店内は、ひっきりなしにお客さんが訪れ、とても混雑しています(^ ^;



奥にあるショコラティエはヒルズの「Le chocolat de H」とは違うラインアップだそうです。ドンペリを使った1個¥1050のチョコが・・・・



店内のスイーツやパンを、すぐに食べられる奥の喫茶スペースは、たった7席ですのでタイミングが悪いとけっこう待ちます。もちろん待ちました(^ ^;







待ってる間にスイーツを選びます。メインのプチガトーは小さめでお値段も¥300台~と絶妙な設定です。2個食べようか?という悪魔の囁きに耐えるのに必至でした(^ ^;





選んだのがこれ!お店の方お薦めの「紅玉のシブスト」¥475と「サガセンチャ」¥475です。極上のカスタードクリームとの相性を計算したかのような紅玉の酸味が絶妙で、感動の美味しさです!ケーキとの相性抜群なフレバリーティー「サガセンチャ」も是非飲んでみて下さい!





お店の名前を冠した「モンサンクレール」というケーキは¥420です。バタークリームに香ばしいナッツの組み合わせ、これも絶品です。実は相方はバタークリームが苦手なのですが「これならいくつでも平気 ♪」とごきげんでした(^ ^;





ショコラティーヌ¥475とクロワッサン¥200もけっこう気になりました。もう店内全部食べ尽くしたいくらい・・・・



この後用事があったので、お土産は焼き菓子にしました。この焼き菓子がまた美味しくてその日のうちに完食です(^ ^;

何でしょうね?この美味しさは?最近行列のできるスイーツショップがたくさんできましたが、派手なだけだったり、話題だけだったり、値段の割に?な事や、頑張りすぎて味がぐちゃぐちゃだったり(^ ^; 行列の後にそんなスイーツだったら、がっかりですよね?

でもこれは違います!だって喫茶室で食べていたみなさん最低2個、多い方は4個も食べてましたから(^ ^;

僕の知る限り、世界で一番美味しいケーキでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。