パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

ピザ・マルガリータ (ピッツァ・マルゲリータ Pizza Margarita)

2011-09-06 06:58:14 | パン
庭のバジルも花が咲いてきたのでそろそろ終わりのようだ。
そのバジルでピザ・マルガリータを作った。
いい感じの仕上がり。





ドゥはいつものレシピで。

ドゥの分量

スーパーキング    300g
薄力粉        200g
水          325ml
にがり        10g
塩           5g
赤サフ 7g


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (maru )
2013-08-10 09:41:59
こちらのピザとっても美味しそうですね!!
作り方の工程を教えていただきたいです(^-^)
返信する
ピザ (ortho)
2013-08-22 14:24:09
maruさん、はじめまして。
作り方はいたってシンプルです。
発酵させてのばして300度に熱したオーブンでピザストーンで焼きます。

最近、忙しくてブログも休止していますが、そのうちに再開したいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿