リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

ロボットフィギュアガレージキット開発のお手伝い 45回

2019-12-17 02:27:39 | ガレージキット
今週は現場作業がなさそうなので一安心
給料明細をもらったので久しぶりに計算してみると昇給と言うものが全くなく、時給50円ぐらいはアップしているのではと思っていたのですが予想は打ち砕かれた、以前は「平均以下の男だぜ」と自称してましたが、今や「ほぼ最低の男だぜ」になってしまったが、ほぼが取れるのも時間の問題かと思われます

背中の背負い物(動力炉)の幅が狭いようなので移動で広げるポイント選択が難しい

下がすぼまっているのは以前に指示があったと思ったのでそのまま

肩に円筒状の部品がついているので基本図形でモデリング
 
修正途中ではありますが本日ここまで
ここまで1hours

もっと時間給がいいアルバイトしたいですね、3Dがその突破口になるといいなと思うのでした

次回を読む ロボットフィギュアガレージキット開発のお手伝い 46回
前回を読む ロボットフィギュアガレージキット開発のお手伝い 44回
1回を読む ロボットフィギュアガレージキット開発のお手伝い 1回

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットフィギュアガレージ... | トップ | ロボットフィギュアガレージ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (torcha-n)
2019-12-17 14:14:03
肩の変更は、「円筒状部品の追加」ではなく、
肩を含む「上半身の変形」と解釈してください。

具体的には、現在お椀上になっている上半身の両肩部分が、エプロンとエンジンの接点になっている
三角形の頂点付近まで、変形延長されるというイメージですが、粘土原型を馬鹿正直にトレースしてもらってから修正指示を出させてもらう方が手っ取り早そうです。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

ガレージキット」カテゴリの最新記事