リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第5回 厚み付け2)

2011-10-05 23:31:43 | 3D CG
あごの部分の厚みをつけます

のどの部分はZ軸に平行な面にします、上あごの部分は斜めにする

作業時間 2hours


厚みを調整する

uPRINTでどのくらいの薄さが出力可能なのか、週末の営業がどうなっているのかメールにて問い合わせたのですが担当が休みなのか回答がなかったので、待っているわけにもいかないので肉厚を4mmにしてデーター作成します

まずは出力サイズの原型の1.1倍に拡大して、面の位置を調整しながら厚みの部分を4mmにします

4mm調整後

作業時間 3hours

あまり肉抜きが出来てない感じがします

次回は、内側面作成

今回ここまで
今回の作業時間 5hours

次回を読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第6回 内側面作成1)
前回を読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第4回 切断面修正、厚み付け)
最初から読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第1回 3Dスキャン、読込み)

参考過去ブログ
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編

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