ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

9月なのに

2010年09月05日 23時35分18秒 | 低炭水化物・糖質制限ダイエット
開始体重・・・58.80キロ(5/17日)
今朝の体重・・52.40キロ(ダイエット111日目)
       (-6.40キロ)
今朝の体脂肪・・33.20

朝・・・照り玉バーガー ダイエットコーラ

昼・・・とろろのお茶づけ

夜・・・夏野菜カレー(豚肉 なす おくら ピーマン トマト)

間・・・アイス

踏み台昇降・・・30分×2

ウォーキング・・30分(が降って来たよ~)

筋トレ・・・・・腹筋30回×3 側腹筋30回×3 チューブトレーニング(胸)20回×3 (腕)20回×3 かかとあげ40回×2 足上げ(右・左)32回×1

骨盤ストレッチ・・腰回し左右10回 前屈後屈10回 スクワット10回 骨盤押し左右10回 太もも内側筋トレ左右10回 

へんせき(漢方薬)106日目

9月とゆうのに、日中はまだまだ暑いですね~
踏み台をすると、次から次に大量の汗が流れて止まりません。ポタポタと落ちてきます
大人になると、なかなかこうゆう大量の汗をかくことが少なくなります。
今日は途中で雨が降って来たため30分のウォーキングでしたが、汗が流れましたそして、汗を流した後のシャワーは最高に気持ちいい
お酒が好きな人なら、一汗かいたあとのが旨いって事になるんでしょうが、私はお酒はどうでもいい人なので、一汗かいた後はダイエットコーラとシャワーかな~

ところで、昨日から始めた骨盤ストレッチストレッチの時だけではなく、夕飯を作る時にタイヤチューブを腰に巻いていたら(正しい巻き方をネットで見ました)、はずした後がなんだかどうも腰の具合がいい・・・。とゆうか気持ちがいい。私は元々椎間板ヘルニアの持病があり常に腰に痛みが多かれ少なかれある状態ですが、チューブをはずしてふっと気づいた・・・。『あれ何か腰が楽な気がする・・・』コルセットと同じ役目なのかな~コルセットも2つほど持っていますが、なんかかさ張って暑いし大げさだからつけませんチューブだったら手軽だし、腰が楽になるならにいる時はつけとこうと思った2日目でした。
あらっダイエットに関係ないじゃん

わあ~また集中豪雨的なが降って来ました
ザアーっと来てパっと止むみたいな変なです。

今日は文章があちこちしましたがこれで終わります
それでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿