ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

カリウム過剰摂取?

2012年07月30日 22時13分48秒 | 低炭水化物・糖質制限ダイエット
2012年7月30日(ダイエット148日目)

開始体重・・・・・57.30キロ

今朝の体重・・・・53.60キロ
        (-3.70キロ) 前日比(+0.30キロ)


低糖質ダイエット(96日目)



朝・・・・・★サラダ(レタス トマト きゅうり シーチキン)
     ★トースト1枚
     ★ベーコンエッグ
     ★ダイエットコーラ

昼・・・・・★ご飯(100グラム)特大梅干
     ★魚の竜田揚げ(鯵)
     ★から揚げあんかけ
     ★塩焼きそば(麺 キャベツ ちくわ)
     ★ジャーマンポテト(ジャガイモ ベーコン 人参 玉ねぎ)
     ★サラダ(きゅうり 大根 人参 コーン)
     ★オレンジ
     ★コーヒー(ブラック)
     



夜・・・・・★サラダ(レタス 人参 ゆで卵 炒り卵)
     ★味噌汁(ほたて ねぎ)
     ★冷奴
     ★油揚げのメンチカツ風





間・・・・・★プチアンパン1/2


運動・・・・・ダンベル(二の腕)(右)50回 (左)50回
       足上げ(右)32回 (左)32回
       バレトンメソッド(ウォーミングアップ ショートコース マスターコース)


やはり昨日の予想通り、足のむくみが増し体重も増しました
いつもの月末月初めの体重増加だから気にしないことにします

ところで、昨日でトマトジュースダイエットと噛み噛みダイエットを終わりにします。
理由は3ヶ月以上続けたけど、あまり効果が出なかった事と、もう一つ理由が・・・・・。
先週の金曜日に健康診断の結果が来て、『電解質異常』近医かかかりつけ医に相談の上二次検査を受けて下さいとのこと
カリウムの数値が平均より上回っていました。
その他にも精密検査を受けなければいけないことがあったので(今年は健診最悪)早いほうが良いと思い、早退して病院へ~。電解質の件は『全く心配ないよ』と先生。『3ヶ月前くらいから、トマトジュースを毎日1リットル近く飲んでるんですが、そのせいでしょうかトマトジュースってカリウムが多いですよね』と先生に尋ねると、『1リットル近く飲んでもいいけど、何でも摂り過ぎはいけないから、ほどほどにしときなさい』と笑われました飲んでる理由を聞かれなくてホッとした私です
まさかダイエットの為に飲んでるなんて言えないですよね~~~~~
とゆうわけで、効果も薄いようだし電解質異常も出たので昨日で終わりにしたいと思います。痩せる効果はあるかもしれませんが、私にはあまり合わなかったんだと思うことにします。ただ一つ良かったんじゃないかと思うのは、確実に肌がきれいになったことと肌荒れしなくなったことですこれはトマトジュースを飲み始めて変わったことなので、お肌にはいいんだと思います
これからは、低糖質ダイエットと運動を頑張りたいと思います

それでは今日はこのへんで~


       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿