和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

えびだし!これは珍しいね。海老出汁のつけ麺を食べてみたくなるよね!それじゃぁ~行きましょう。

2011年05月11日 | ラーメン

≪えびだし!これは珍しいね。海老出汁のつけ麺を食べてみたくなるよね!≫
         それじゃぁ~行きましょう、楽しみですね!

    おっとぉ~何だぁ~えびだし・つけ麺!車で通行中に見かけました!
     えびだしに連れられて来ちゃったよ。
     これじゃぁ~まるで海老鯛(えびたい)だぁ~、海老で鯛を釣る。

               
            店名:東京とんこつ ましこ亭  住所:東京都足立区竹ノ塚3-5-1
    営業時間:11時30分~22時(途中休憩有)   開店日:2006年4月
   店前は何かごちゃごちゃしとるよ!宣伝しまくっとるな!期待???
           私のお気に入りは店頭がスッキリしているのが好きです。

                                 
   えびだし これだけに来た様なもんです。 海老出汁だよ!

           
ましこ亭  塩えびだし。海老の甘み・コク・旨味が染み込んだ極上ラーメン!
          こんなカップラーメンも出しているんだね!

                    
       メニューが多すぎて何をどうするのかわからんよ!
         アタイは「海老つけ麺」が食べたいだけなんだよぉ~~。

   

           
 海老には塩と味噌があります、店主の強面の顔とは違うアイドル風の女性店員が
  説明してくれました。どちらが良く出るのぉ~と聞くと、味噌ですねと回答

 麺は二種類ありますが、どちらに致しますか?平打ちが珍しいのでこれに決めたよ。

          
          これが海老出汁ですね!それに味噌を加えた「つけ汁」です!

          
     これが当店自慢で有名な炙りチャーシュー!でかいね!
     炙っているので鶏のから揚げ風だね!それも良しと。

         
  平打ち麺が珍しいね! チョイ歯ごたえあったね!それも良いかぁ~~

         
平打ちは汁に当たる面が大きいので出汁の味が直接伝わってくるとか!
そんな蘊蓄、アタイは好きくありません。海老と味噌の味がぐいぐいこちらにやって来ますよ!

        
         豚煮丼です!旨そうな豚だね!美味いよ~~

        
     じっくり煮込んだ豚に程良く胡麻が掛かっているね!柔らかくてジューシーだね!

        
    海老汁に割スープーを頂こうと思いましたが!やっぱりメタボが気になりますわいな!
         先ずはご馳走様でした。
    先程ラジオで「真鍋かおり」が大竹誠とのやりとりで60歳を過ぎた人がカツカレ~を食
    べるなんて絶対信じられないとか言っていたね!私、そんな人を見たこと無いと!
    私は其の事が信じられないよ!アタイはカツに唐揚げ・フライに天麩羅大好きだよ!
          

        


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 634m達成後、久しぶりに掲載... | トップ | 巨大複合都市の汐留、高層ビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2011-05-12 04:05:53
これは、満腹ですね^^
相変わらずの食欲で、お元気の元ですね!
ラーメン! (鼓太郎)
2011-05-12 05:17:59
イザワさん

>相変わらずの食欲で、お元気の元ですね!<
単なる大食いなだけです。

いつも訪問ありがとうございます。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事