和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

3月23日(土)~4月上旬まで「法明寺の参道」で桜まつりが開催されています。

2024年04月07日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪3月23日(土)~4月上旬まで「法明寺の参道」で桜まつりが開催されています。≫
          
近くまで来たので立ち寄り!!

     法明寺にやってきました!!先ずはお詣りに本堂へ向かいましょう。
      威光山 法明寺  三門  住所:東京都豊島区南池3-18-18
          桜祭り 会場 法明寺参道  期間3月234月
       山門から見ると!!

             本堂へ向かいましょう!!!
               お子さん連れのママ達もお詣り!!
 ここは嵯峨天皇代に弘仁元年(西暦810年)、真言宗の旧跡威光として開創されました。
           先ずはここで👏👏パンパン!!
             このお方にも👏👏パンパンと!!!!
                 鐘の周囲にも桜🌸が!!
            山門へ戻り桜🌸を見てみましょう。
           山門から撮影されている方もいます!
        桜🌸が見頃を向かえている! 🌸咲いてます。


        これから大変な人で賑わうでしょう!!
      ここでもお詣り!!
        お稲荷さんでも👏👏パンパンと!!
              運が開けそうですね!!

              桜の近くに有るお寺さん(観静院)!!
          弁財天が!雑司ヶ谷七福神!!
        日本ユネスコ協会連盟 雑司ヶ谷未来遺産!!

        どアップで!!お顔を見ていると心休まりますね。

      法明寺裏に有る威光稲荷へ行きましょう!赤鳥居!

        威光稲荷!!!

                   パンパンと👏👏!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(日)和太鼓道場ドン... | トップ | 昨日(4月7日)自分を超えろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事