ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

30代女性。埋没式二重まぶた

2015-01-24 19:12:33 | 症例写真
当院スタッフです。
10年くらい前に埋没式の重瞼術を受けたけど、二重のラインがとれてしまったとのこと。
切開式の手術を受けようかな…と迷っていましたが、あまり厚ぼったい瞼ではないし、埋没でいいんじゃないということで。

術前。

右はラインがとれて、中途半端な線が残っています。左は奥二重になっています。
二木法による埋没手術を行いました。


術後2週間。

ナチュラルな感じでかわいいと思いますが、本人は「もう少し幅広で平行型にしたい」とのこと。
瞼板法で、幅を広げて埋没手術を行いました。


術後1か月。

アイメイクもしやすくなって満足とのこと。




もう一度。
術前。

術後。




1回目の「二木法」は、皮膚の表側から糸を通す方法で、瞼の裏側(結膜側)に糸を出しません。
固定力は弱めなので、厚ぼったい瞼の方にはできませんが、腫れが少ないことや結膜・眼球にトラブルを起こさないことがメリットです。

2回目の「瞼板法」は瞼の裏側(結膜側)から糸を通す、スタンダードな埋没法の術式です。
二木法よりも腫れが出ますが、固定力が強く、比較的厚ぼったい瞼の方や、幅広、平行型を希望される方に行っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループ合同新年会☆ | トップ | 仲間入り~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二重瞼 (うりぼう)
2015-01-25 21:58:12
お聞きしたいのですが、3年ほど前に埋没法で二重にしました。13年ほど前に埋没法で2点止めをしてましたが、3年ほど前に片側だけ一重になったので2回目を行いました。太っているので瞼が重い感じで眠そうな目みたいです。瞼の脂肪吸引と脂肪を切除する事をしたらパッチリ目になるんでしょうか?またいつ糸が切れるか不安です。対処法と料金を教えてください。
返信する
うりぼうさんへ (Rico)
2015-01-26 13:07:44
拝見してみないとなんとも言えませんが、皮膚のたるみや脂肪を切除することでご希望の二重を作れる可能性はあります。または、まぶたを引き上げる筋肉のゆるみ(眼瞼下垂)があれば、ゆるんだ筋肉を縫い縮める手術をします。

全切開法の二重瞼手術は両側で25万円、眼瞼下垂手術を保険適応でした場合は4万5千円くらい(3割負担の方)です。
返信する
二重施術について (匿名)
2018-10-19 10:06:26
以前二重の埋没をしました。
二重幅をもう少し広げたく、両側の再施術をしようと考えています。
その際、埋没を再度行うことは可能ですか?
また、こちらは、何点止めか料金表に記載ありません。
ちなみに、基本何点止になりますか。


※料金表の表示を
何点止め→○円のように、記載変更お願いします。他医院の表示に比べて、わかりずらいです。
返信する
匿名さんへ (Rico)
2018-10-19 11:51:40
こんにちは。当院で受けられた方の再手術でしょうか?もしそうであれば1か月以内は無料、1年以内は半額で再手術をいたします。
他院で手術された場合の再手術も可能ですが、現在入っている糸の抜糸はできないこともあります。その場合は糸を残したまま再手術となります。

当院の埋没の手術は4点止めの瞼板法が基本です。記事の方のように二木法を選択したり、止まりにくい方は糸を追加する場合もありますが、どの方法でも追加料金はかかりません。

埋没で幅を広げることが可能かどうかについては、現在の幅、まぶたの皮膚のかぶさりの量によって、埋没で可能か、切開が必要になるかの判断が必要になりますので、診察させて頂いてのご説明になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。