ドクターリコの明日もHappy!

形成外科・美容皮膚科を専門とする女医リコの、美容とグルメと趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

ファーストピアスは医療機関で!!

2017-02-23 08:53:50 | クリニックのこと


もうすぐ高校の卒業式ですね~ご卒業のみなさん、おめでとうございます

卒業式が終わると、ピアスを開けて~パーマかけて~お化粧して~といろいろやりたいことがもりだくさんですね


ファーストピアスはとっても大事
自分で開けたり、友達にあけてもらったりすると、化膿したり、アレルギーをおこしたり穴がナナメになってしまってトラブルのもとになったりします。きちんと開けたピアスホールは一生ものですから、必ず、ファーストピアスは医療機関であけましょう

北村理子クリニックのピアス穴あけはファーストピアス付きで5,000円から

医療用ステンレス製 1ヶ所 5,000円 2か所(1ペア) 7,000円
アレルギー対応チタン製 1ヶ所 6,000円 2か所(1ペア) 8,000円

ピアッシング施術はもちろん医師が行います
ピアス施術のみの場合は上記の料金のみで、診察料はかかりません。


ご希望の方は電話でご予約を。未成年の方は必ず保護者の方と一緒にお越しくださいね。
0957-47-5515
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眉間のいちご状血管腫。6か月男の子。

2017-02-22 16:38:02 | 美容・医学
写真使用のご同意に感謝いたします。

眉間部のいちご状血管腫、生後6か月で初診の男の子です。


いちご状血管腫は生後1~3週間ででてくることが多く、放置すると1歳まで大きくなって、大きくなればなるほど赤みやふくらみ、シワシワの瘢痕(傷あと)を残します。苺状血管腫だとわかった段階で、なるべく早めのレーザー治療開始をお勧めします。

写真の患者さんは生後6か月、比較的盛り上がりも小さめの血管腫ですが、お顔の真ん中にあると、心配した周りの方々から「どうしたの~?」「けがしたの~?」なんて、しょっちゅう聞かれて…ご両親もストレスですよね。


3回のレーザー治療を行い、1歳になる前に消えました。


これくらいの大きさだと、1回のレーザー治療にかかる時間は5秒くらいです。赤ちゃんはびっくりして泣きますが、帰る頃には忘れてくれるくらいの痛み。
レーザー治療は決して怖いものではありません。赤ちゃんのあざに気づいたら、早めに受診して下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ募集中☆

2017-02-21 16:58:55 | クリニックのこと


北村理子クリニック&メディカルエステRanaでは、現在常勤スタッフ(保育士1名、エステティシャン1名)を募集しています


保育士の仕事は、病児保育ではありません。
患者さんが治療やエステを受けられている間、患者さんのお子さんを一時預かりしたり、スタッフの子どもをみたり…というのを想定していますので、一度に見て頂くのはせいぜいお子さん二人くらいで、残業や持ち帰り仕事、行事の準備などは一切ありません保育業務がない時間は、お掃除や洗濯、書類整理など、クリニックの補助業務を行って頂きます。

エステティシャンの仕事は、機械を使った施術がメインのメディカルエステ施術、お化粧品カウンセリングなどですノルマや営業はありません。エステティシャン経験者の方は大歓迎ですが、未経験の方でも美容が好きという方には親切丁寧に指導いたします


木曜・日曜・祝日休みで、年間休日がびっくりするくらい多いクリニックです。
プライベートの時間も充実させながら、明るく楽しいクリニックで私たちと一緒に仕事をして、一緒に綺麗になりませんか

詳細はハローワークに出していますので、ご応募お待ちしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本医学脱毛学会@大阪

2017-02-20 16:19:53 | 美容・医学
週末は大阪へ。
日本医学脱毛学会に参加してきました


今回の学会会頭、つかはらクリニックの塚原孝浩先生を囲んで


張り切って行ったのはよかったのですが・・・前日からなんだか風邪っぽくて
早めに失礼させて頂きました

内容は、一緒に参加して脱毛士試験も受けたナースyanさんの報告を待ちマース。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のパワーランチ☆鈴田峠「野鳥の森レストラン」

2017-02-18 12:16:19 | グルメ・スイーツ
今月のパワーランチは鈴田峠の「野鳥の森レストラン」のバイキングに行きました~


お料理イロイロ


デザートもイロイロ


チョコレートファウンテンも


派手さはないですが、地元食材を使った優しい味付けのお料理です
いろんなものをちょっとずつ



おなかいっぱいで午後の診察眠くなっちゃう~・・・なんて言いながら、お代わり2回ずつ(笑)。
ナースYさんの秘蔵写真も飛び出して、よく笑いよく食べました~

自撮り写真はタイマーのタイミング合わず笑いすぎ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加