30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

今夜はトランプさんの放言には距離を置き…

2016年11月10日 22時27分50秒 | Weblog
御自身がいちばん驚いていたりして。
言いたいこと言って民衆にウケて、とりあえず戦ってきたら、あら?ヒラリーさんに勝っちゃったてな感じでさ。
CNNだったか、開票速報が進むにつれて、テンションが徐々に下がっていくキャスターのサマは、まあ、なんとも言えない感じがしたね。
ヒラリーさんに勝ってほしいという希望的観測が根底にあったのは、誰にでも分かってはいたけどね。
夜から仕事だったのに眠りもせず、選挙速報見てさ、ババ抜きでもしながら見られたら最高だったのにね。
今さらながら、トランプさんのことなんも知らないからさ、お勉強しないとね。

初めて泣いている真島さんを見た。彼の曲を初めて聴いてから28年、思わず自分も間髪おかずに涙がこぼれた。
ジョーストラマーと初めて対面した時の話を聞いて、真島さんも同じなんだと思えたら、涙が止まらなくなった。
そしてエンディングに甲本さんが残したメッセージ(私はこの言葉が嫌いだけど)で、トドメをさされた。

今夜はトランプさんの放言には距離を置き、SONGSを見た。
真島さん、甲本さん、そして中島みゆきさん。この方々がいてくれて、本当に本当に良かったと、心の底から思う。知らないままの人生なんて…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿