30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くだらん話ばっかして、うらやましいだろ?

2010年10月27日 20時02分59秒 | Weblog
斉藤和義さんのアルバムが出ました。まだ全部は聴いてないけど、つうか、今聴いてるわけで。
自転車買ったんだよ。秋には気持ちがいい乗り物だね、自転車は。斉藤さん聴きながら、秋風に吹かれながら、チャリこいで。
最近楽しいですか。自分はコロンボばっか見てるよ。まあ、普通に楽しい感じやなあ。口内炎が
うっとうしい以外は淡々としてる。くだらん話ばっかして、でも楽しいからね。そういうの、普段みんな無いんじゃ  ない?あ、大きなお世話か。さてと、コロンボ見るべ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斉藤和義さんのアルバムが出ますよぉ。

2010年10月13日 22時15分54秒 | Weblog
昨日から始まったNHKでやってる鈴木京香さんのドラマ、おもしろそうだね。フジテレビで始まる
松雪泰子さんのドラマも楽しみだし。このお二人が演じる役が、昔からなんでか好きなんだよねぇ。
「ブラックジャックによろしく」とか「なにさまっ!」とかね、今でも好きだもん。
再来週、斉藤和義さんのアルバムが出ます。今はそれがいちばんの楽しみかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目に見えない涙

2010年10月06日 22時33分06秒 | Weblog
ボケーっとして、コーヒー飲んで、テレビ見て。17時頃帰って、ずっとこんな感じ。何もする気が
起こらないんじゃなくて、やりたいことがない。やるべきことはあるけど、やりたくないし。
本読んでも、全然続かない。帰りにコーヒー飲もうと思って、とあるお店に入ったら、斉藤さんの
「空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~」が流れていて、悲しくなってきてどうしようもなかったね。
これは偶然じゃないとも思った。
夕方のトップニュースは何だった?ノーベル賞で、一気に吹っ飛んだな。号外なんて、随分とアナログ
じゃないか。ケータイ片手に号外もらって、速報性も何もあったもんじゃない。いつまでも意味のない
ことをするのが好きな国だね。群がるのが、なんであんなに好きなんだろ。
ここには好きなことを、言いたいことを書いてる。勝手に傷つかれても知らんよ。誰かを意識して
書いとるわけでもない。そういうの、一切無視してるから。くだらん想像は、さっさとやめたら
ええが。
心がつぶれそうになっていたおととい、私の心はつぶれなかった。ありがとう。本当にありがとう。
斉藤さんの言葉を借りれば、笑ってはいるけれど、目に見えない涙がこぼれていることを、ちゃんと
察してくれてるんだろうと。ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加