I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

蒼天に映える桜色の息吹。

2006-03-20 20:29:15 | Weblog(日記・総合)


昨日に引き続き、記事のトップを飾るのは「桜」の画像となりましたw
当地、東京に開花宣言が出るのも間も無くのようですし、満開の時季にはまた、「桜」の画像を上げてみようかと思います。



さて、上記の画像を何処で撮影して来たと言えば---、



先日に続き、埼玉県・川口市まで行って来ました。
とは言え、今回は「お彼岸の墓参り」がメインだったので、ゲーセン巡りなどの遊び要素は二の次でしたがw
元々、父方の本家の血筋が、この川口という地から興っているらしく、我が家の先祖代々の墓も、この地の寺に納められている為、毎年2回のお彼岸や年回忌の際は、此方に赴く事に。
…あ、ちなみに「本家」とか言う、何やら大層な単語が出ていますが、現在は別に大地主とかそういう類のものでもなく、ウチも特に「本家筋」と関わりがある訳でもない、縁もゆかりも皆無な「名前だけの」分家も分家なので、そんな地に赴くとは言っても、気構えとかそんなものは微塵もありませんがw

本来は、昨日19日に墓参りをするはずだったのですが、どうにも外せない用事が家族に出来てしまった事、そして現地が途轍もない強風に見舞われていた為、出来る限り「彼岸内で」という事で、今日に変更してみたと。
私も丁度「週休日」でしたし、父は仕事の都合で出席出来なかったものの、母との二人連れで、恙無く墓参りも終了し、その寺の周辺(画像は其処で撮影したものです)や、此処最近、大きく姿を変えた「川口駅周辺」を少しだけ散策。

その際に、少々時間を貰って---、
 これを購入して来ましたw
本来は、前回に川口を訪れた際に目を付けていたものの、その時の足が自転車だった事や、他店との価格比較もしてみたかったので、保留しておいたものを、今回あらためて購入して来たと。
今更ながらに「セガサターン」に手を出してみた背景には、当然あの「電気用品安全法」の存在があるものの、どうやら、その猶予期間終了後も「個人間の取引」ならば問題無いらしいですが、そうなった時に、既に店頭で購入出来ない事をネタに、価格を水増しされるのもありえますし、ならばと思い切って、この機会に購入してみたと。

なお、その価格はと言うと---1260円という、何ともお得というか、終わったハードの物悲しさを表した価格というか…;


この「墓参り」からの帰宅後、所用を済ませる為、再度「池袋」へと出撃w

●今日の購入物

■CD:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04

本来は22日発売なのですが、前日の21日が祝日で、その入荷の関係上か、フラゲ販売が前倒しされた様で、池袋の「とらのあな」「アニメイト」共に既に入荷されていた為、早速購入して来ました。
流石に、同日発売の「being」や「NEXT LEVEL」はありませんでしたけど;

さて「MASTERPIECE」シリーズも、通算4枚目。
今回からは、これまでのミニアルバム的なものから、フルアルバム的なものへと構成・価格共に変更し、シリーズで未だ公開されていなかった3曲の「M@STER VERSION」(=フルサイズ)と、フルメンバーでの「THE IDOLM@STER」、そしてボーナス・トラックとして『スーパープロデューサートーナメント』で決定した組み合わせの曲・ユニットによる、ゲームサイズの楽曲、最後に恒例の「ボーナス・トラック・トーク」を収録した内容に。
ちなみにブックレットの方には、同じ『スーパープロデューサートーナメント』で決定した「写真」50枚が掲載されています。

若干、メンバー・楽曲共に、組み合わせに意外性のあるユニットが目立ち、曲としての聴き応えには物足りない「ボーナス・トラック」の曲や、順当な出来の「M@STER VERSION」3曲は良いとしても、初のフルメンバーによる「THE IDOLM@STER」は正直、期待外れだったかも;
一人欠けていたものの、イベントで聴いた時の、あの興奮は何処へやら…ボーカルのハモらせ方も微妙だし、些かパート分けがおかしい部分もあり、かなり残念な出来に;
というか、「太鼓の達人」に収録されたバージョンじゃないかな、コレ…フルバージョンでの収録の際は、この辺りを重点的に改善して欲しいなぁ…。

最後に一言。
流石に「蒼い鳥」を伊織に担当させるのはちょっと…;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿