I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

禍焉竜と輝焔龍

2015-12-07 14:27:55 | 神羅万象チョコ【総合】
神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 公式サイト

先日の第3弾仕様への変更に続き、本日(7日)に大きく更新された公式サイトにおいて、様々なアナウンスや情報解禁が行われましたので、以下に簡単にまとめておきますね。


●一鬼火勢の章・第3弾TVCM公開(YouTube)

昨日(6日)より放送開始となった第3弾CM動画がアップされました。
内容としては火牙刀とモルドレッドに焦点を絞ったものであり、ようやく鮮明な形でそれぞれの最終形態が確認出来るように。

一鬼火勢の章・第3弾キャラクターの名前一覧公開

そして公式サイトでは、そんな2人を含む一鬼3弾登場キャラクター全ての名前のみが公開されました。
モルドレッドは暗黒禍焉竜王モルドレッド、火牙刀は神聖輝焔龍王火牙刀という肩書きになるそうで、天聖輝神ヒカリなど既にイベントなどで公開されているキャラクターの正式名称も確認出来ます。
またEP「新世界統一」にSP6「ヒカリと火牙刀」といったストーリー展開としても気になるカードや、パズドラコラボ枠のバランシール、先述のヒカリのアナザーカードなど天水晶交換便アイテムも加えた全てを把握出来るので、これからのイラスト公開にも期待が高まります。

中でも、おそらくはカムイコタンとニライカナイにて、神刀・火焔七支刀を得ようとする火牙刀に神の試練を与えると思しき、聖焔の巫女カルナと聖焔の巫女ヒビナについては、ストーリー上に大きく絡む(と思われる)キャラクターだけに、どのような容姿なのか気になるところです。


ところで本日の更新では、ウエハーマンの小部屋つぶやきにおいて、この火焔七支刀も含まれるやもしれない「神々の宝具(ミスティック・ギフト)」について触れられています。
八大神羅神全員がひとつは生み出しているのは確かであり、最低で8つは存在しているというのがヒカリの見立てのようですが、現在判明しているのはアーサーの持つ「神聖剣エクス・カリバーン」とアヌビスの持つ「神杖ケリュケイオン」の2本。
おそらくはそれぞれ(ヒイロ繋がりから)アークとメビウスからのギフトかと考えられるものの、それならば「神刀・火焔七支刀」も七支刀に縁の深いサイガかリュウガからのギフトである可能性は高いですね。
さて、そうなると他の神々からのギフトも気になるところながら、果たしてマキシの神衛星繋がりで「機甲衛星ヘカトンケイル」も含むのか、例えば未知の測り知らぬ存在へと対抗する為の保険など、新世界への不干渉を誓った八大神羅神がギフトを遺した意味、またこの「神々の宝具」が次章への伏線となるのかも、今後の扱いには注視したいところです。


神羅万象 色紙ART情報公開

イベント会場や通販サイト以外では初公開となる、色紙ARTの公式アナウンスも。
詳しくは過去記事でも触れていますので、今回は割愛しますが、また詳細な続報が入り次第取り扱いたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛陽姫)
2015-12-12 03:45:31
 こんばんは。
 ・宝具
 僕はアポロのが気になります、
出来れば、というか、渡るとしたら、太陽つながりでパンドラかもです、「遊戯王」の太陽神もありますし。
 それに、八大神が男ばかりなのは好ましくなかったので、宝具ぐらいは性別偏りがない方がいいですからね。
Unknown (DMz-iL)
2016-01-24 12:46:25
>飛陽姫さん

返信遅れまして申し訳ありません。
アポロの作った宝具はどんな感じでしょうね……太陽以外にも、彼は弓や音楽が得意でしたし、そうした点から想像してみるのも面白そうですね。
Unknown (飛陽姫)
2016-01-29 03:33:46
 こんばんは、遅れながら、あけおめです。

 ・宝具
 そういえば、そうでしたねw。

コメントを投稿