I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

河を渡って木立を抜けて

2006-03-12 19:58:11 | Weblog(日記・総合)
確かに「川」は渡ったものの、抜けたのは木立ではなく、工場地帯と土手だった訳ですが(何

それは兎も角。
今日は特に大きな用事も無かったので、少々気になっていた事を片付ける為と、ちょっとした気分転換を兼ねて、やや曇り空で強風吹き荒れる天候でしたが、その中を自転車で遠出して来ましたw

その目的地はと言えば---、
 
とりあえず、目的地近辺の画像から。
この画像だけで分かるとしたら、地元の方くらいしかいないかもしれませんがw
でも、左の画像内の「右側の塔の様な建物」や、右の画像内の「反転して読める駅名」から察しが付いてしまうかも。

まぁ、勿体つけても仕方がないので、さっさと目的地を曝しますw

ゲームシティ川口店
先日、お知り合いのCR-IQさんが、此方に遠征に来られていたという記事を見て、何やら久し振りに行って見たい衝動に駆られ、私自身、此方方面に行く機会も滅多にありませんし、ピンポイントなネタ作りも狙って、一路、川口まで足を伸ばしてみたとw
私の地元からすれば、「川口店」よりも「板橋店」の方が距離的に近いですし、其処まで行かなくとも、既に池袋で事足りているので、利用頻度は高くはありませんが、どちらの店舗共に「音ゲ」のプレイ環境が整っている事や、かなりの猛者が集まっている事、何よりイベントや大会の頻度が高いので、たまに入店した折には、神プレイの数々を眺めつつ、なかなか魅力あるラインナップの揃ったゲームをプレイしたり、「QMA」をプレイしたり(ぉ

そんな今回も、最近はCS版に力をいれていた為か、或いは強風の中を自転車で走って来た為、体力が減っていた事もあって、無理に「音ゲ」に走らず、「QMA」と、設置されていると聞き及んでいた「燃えろ!ジャスティス学園」に走りましたが何かw


…この直後、1回戦落ちしたのは、此処だけの秘密…つか「学問」の「一問多答」は難易度高過ぎ;
おまけで、今日の予習で巡り会った問題の画像→(※ ネタバレ注意!)
確か、以前にも同じ問題に出会った事はありましたが、丁度デジカメを持っている時に巡り会えるとはw
それにしても「インターチャネル」はないよなぁ…やはり「key」と出すのは問題があるのかな、と。


その後は、川口駅周辺のゲーセンを廻って、「ブックオフ」などの店舗にも寄りながら帰宅しました。
ちなみに中央の店舗「川口ゲームランド」は、かなり濃いラインナップと、マニアックなプライズが揃っているので、結構お気に入りの店舗だったりw

次に川口を訪れるのは…おそらく今月中に、また来る事になるのではないかと思われ;
実を言うと、この川口近辺…と言っても、バスで15分は掛かりますが、此処に「ウチの家の墓」がありまして、其処へお参りに行く必要があると。
所謂、「お彼岸」というヤツです。
まぁ、その時は家族が一緒なので、流石にゲーセン廻りは出来ませんけどねw


今回の「ゾイドジェネシス」(第48話)は兎に角「熱い」展開ばかりでしたねぇ…。
前話における、ザイリンの立ち回りやセリフも痺れましたが、「ルージ」と「ザイリン」、以前に2人が「ミロード村」で直に対面した時に、「ザイリン」から手渡された本(上巻)を複線として、その下巻を「形見」という形で手渡す「ザイリン」。そしてその「形見としての本」を否定し、共に戦い、生き残る決意をする「ルージ」---という、ライバル同士の和解シーンは痺れました☆
その後のゾイドの戦闘シーンも、ラストが近付いている事で、CGスタッフにも気合が入っているのか、過去のゾイドアニメ史上、最高水準の動きになっていた様に思えましたし、特に「ソードウルフ」と「バイオトリケラ」の戦闘シーンは圧巻もの。
そして最後に待っていた、全てをルージに託しての「ラ・カン」の死…此処だけ作画が異常なまでに力が入っていましたが、あの叫びは奮えましたね。
残すは数話、おそらくは次回からルージやザイリン、ボラーなどが指揮を執る事になるのでしょうが、此処まで熱い展開を持続しているだけに、最終回の結末がどのようになるか、ただただ楽しみに見続けようかと思いますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川口に (CR-IQ)
2006-03-12 23:35:57
行った時に見たことあるゲーセンばかりですw。



ジャスティスは1はかなりやりこんだんですよ

響子先生使ってコンボやってましたけど、

2だと、下段強キックからエリアルが

繋がらないような…

おかげでボロボロな感じでした。

やはりやらないとゲームはダメですね…
返信する
アハァハw (DMz-iL)
2006-03-12 23:54:52
ピンポイントで狙ってみましたw



無印「ジャス学」は、主に「恭介」と「ひなた」、隠し解禁してからは「さくら」と「素顔あきら」使っていて、特に「さくら」は、通常コンボ→打ち上げてからの「弱P→弱K×2→強P→以下繰り返し→空中真空波道拳」という、ハメっぽいエリアルばかり使っていましたが、「燃えジャス」はそもそも、その通常コンボからエリアル始動技への繋ぎが上手くいかないんですよねぇ…エリアルへのルートも忘れてしまっていたので、悪戦苦闘しながら、1回目はCPU戦中盤で、2回目は乱入して来た方にあっさりストレート負けしてしまいましたよ;

同じく、暫くやらないと、その時に身に付いていた知識も忘却してしまいますね…;
返信する

コメントを投稿