BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

初日1本目「秋の浜」での38分

2018-09-15 16:31:48 | ダイブログ

2018/09/08


まさかの元町港到着からSHOPへ向かい、準備を進めて1本目は6時前に出発から早朝ニタリ狙い秋の浜へと。
ポイントに着くと他ショップの姿は無く、海も凪いでいて水もイイ感じで最高の条件が揃っていました。
一番エントリーすると水が澄んでいて超気持ち良い出は、朝6時なのに太陽光線がグングン射し込み素晴らしい♪
梯子に近くで裏返しで横たわるネコザメを撮ってからスタート、群れ狙いで右手方向へ果敢に進みます。
かなりクリアで遠くまで見えるのでニタリを意識しながら進行、早くもイサキの群れが見え始めて実にワイルド。
そして洋太郎さんの鈴が鳴り始めると、タカベ大群シャワーがドドドーっと押し寄せて来てくれ圧巻では!!!
まさに群れは唸りを上げて来るかのような勢いでお見事、こんなシーンを味わいたかったので嬉しい限り。
水深30M付近のソフトコーラル地帯が妖艶で見応えたっぷり、テングダイにも近寄れて秋の浜らしさ全開です。
Uターンしてからもタカベ大群が何度がやって来てくれ最高潮、水温が冷たくてもムービー撮影で燃焼します。
そんな中にて洋太郎さんの叫び声が、すると近くに90㎝サイズのクエが居て迫力ある姿を披露してくれました♪♪
以前にも何度かここでクエを見てるけど、ここまで寄れたのは過去最高だったし長く観れたのでラッキー!!
イサキの群れやキンギョハナダイの凄い群れを楽しみながら浅場へと、最後はキビナゴの群れを楽しんでEXへ。
右から入り右から出た着後早朝の秋の浜、またもやニタリは出なかったけど群れの凄さを堪能した1本になりました。














撮影:DBH


06:2207:00 潜水時間38分 最大水深31.3M
 水温20-25℃ 気温28℃ 透明度25M

クエ
ネコザメ
カンパチ数尾
テングダイ
タカベ若魚群れ
イサキ若魚&成魚群れ
ハマフエフキ
スズメダイ群れ
キンギョハナダイ群れ
キビナゴ群れ
レンテンヤッコ
オキゴンべ
ツノダシ数尾
メジナ群れ
ネンブツダイ幼魚群れ
クマノミ&クマノミ幼魚
ミギマキ
トラウツボ
ウツボ
ホウライヒメジ
タカノハダイ
ルリスズメダイ群れ
ソラスズメダイ群れ
チョウチョウウオ
ウミスズメ
アカハタ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿