動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

通信紙版 第30号

2012年08月05日 | 通信紙版バックナンバー
平成23年9月暑い夏が去り9月になりました。
囲内にトンポが乾いた秋の風を運んで来ました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
平成23年 秋彼岸会合同駆霊祭の行事日程についてのお知らせ
合掌
残暑の候、皆様には益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。
いとしい仔達が秋風にのつて
御家族の偲ぶ愛を喜びの涙で通じ会いあう
平成二十三年秋彼岸会合同慰霊祭日程のお知らせをさせて頂きます。
期日 九月二十三日(秋分の日)九月二十四日(土)九月二十五日(日)
読経開始 午前十一時よりと午後二時よりの二回でございます。
(天候不順の場合は電話にてお問い合わせ下さい)
何卒皆様のご参列を心よりお待ち申し上げます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お供えのスイカ
お盆の迎え火をしようとした夕暮れに、最近ワンちやんを亡くされた方がお墓参りをされておりました。
お帰りの際は大きなスイカをいただきました。
この方は農業を営んでおられ、スイカが大好物だったワンちやんの為に毎年ご自身で栽培し食べさせていたのだそうです。
今年もスイカが実り、今日は亡きワンちやんへのお供物としてお持ちされました。
大事に栽培されたスイカを本堂の祭壇にお供えさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終わりのない夏休み
8月31日
明日は多くの学校が新学期を迎える夏休み最後の日。
朝方にワンちやんを亡くされた方がその子を連れて来目されました。
家電製品の空き箱に納まっているワンちやんの傍らに、その方の娘さんが書いた楽しかった夏休みの思い出の手紙が添えられておりました。
手紙には、ワンちやんと一緒に自動車で田舎のお婆ちやんのお家へ行った事や、同じく一緒にキャンプ場に行って昆虫採集をした事を似顔絵付きで思い思いに綴っていました。
娘さんは明日からの準備で来園する事が出来ませんでしたが、親御さんであるその方はワンちやんに『終わりのない夏休みになったね」と、優しそうにお別れの言葉を掛けておられました。





第30号紙面


最新の画像もっと見る

コメントを投稿