動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

通信紙第115

2018年09月29日 | 通信紙版バックナンバー
平成30年(2018) 10月

平成30年9月22日~24日、秋の合同慰霊祭をとり行わせていただきました。

9月初旬にお知らせのはがきを送付して以来、郵便やお電話にて受付された方、
あるいは当日来園は出来ませんが書留などで依頼をうけた方々の戒名紙、塔婆、
名簿を確認整理は前日までに済ませました。



行事期間の3日間は小雨交じりの時もありましたが大きな天気の崩れもなく
開園時間は多くの方々が絶え間なくお参りにいらっしゃいました。
ワンちゃんを伴い、先代のワンちゃんのお参りのこられる方も多いのですが
今回は猫さんがご参列されました。



     


ご挨拶担当。
入り口で姿勢を正しているのは今年入園した新人と本堂で祭壇見回りがたくさんの方の応対をしました。
3日を通し読経供養におきましては、お書きした戒名紙全てを読み上げ
祭壇最上部に奉納させていただきました。


     



行事が終わりふと園内を見回すと筋状の雲は夕日に赤く染まり照らされる
コスモスと彼岸花とキンモクセイの香り、夜の入り口でスズムシの羽の音が中秋の名月を迎え
季節は秋になりました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



紙面版PDF
        

















秋彼岸会行事を行いました。

2018年09月24日 | 行事・出来事
平成30年9月22日~24日、秋の合同慰霊祭をとり行わせていただきました。


9月初旬にお知らせのはがきを送付して以来、郵便やお電話にて受付された方、あるいは当日来園は出来ませんが書留などで依頼をうけた方々の戒名紙、塔婆、名簿を確認整理は前日までに済ませました。




行事期間の3日間は小雨交じりの時もありましたが大きな天気の崩れもなく開園時間は多くの方々が絶え間なくお参りにいらっしゃいました。






ワンちゃんを伴い、先代のワンちゃんのお参りのこられる方も多いのですが今回は猫さんがご参列されました。






ご挨拶担当。入り口で姿勢を正しているのは今年入園した新人と本堂で祭壇見回りがたくさんの方の応対をしました。





3日を通し読経供養におきましては、お書きした戒名紙全てを読み上げ祭壇最上部に奉納させていただきました。





行事が終わりふと園内を見回すと筋状の雲は夕日に赤く染まり照らされるコスモスと彼岸花とキンモクセイの香り、夜の入り口でスズムシの羽の音が中秋の名月を迎え季節は秋になりました。













レインリリー

2018年09月15日 | 動物・植物
9月1回目の連休は雨交じりで始まりましたね。
今日は上着が一枚欲しいくらい少し肌寒さを感じますが明日明後日は夏日が戻るらしく気温の差で体調を崩さないように気を付けたいですね。

季節の変わり目、晴れた日の空は秋の気配を思わせる筋状の雲が見える様になりました。

園内ではタマスダレ別名レインリリー(ゼフィランラス)が咲き揃いました。
その名の通り雨に打たれ最初の花は雫に負けて枯れ落ち、野菊が咲く頃まで次々花を咲かせ続けます。