Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

大ちゃんらーめん [君津]

2008-09-29 18:23:31 | みそラーメン
さて、千倉沖のマダイ釣りをたっぷり楽しんだ後は、やはりラーメンでしょう(^^)。

竹岡の梅乃家に行きましょうかね。
しかし、梅乃家は大行列(@_@)、駐車場もいっぱい(X_X)。すごい人気だー^^;。
梅乃家を諦め、君津の大ちゃんへ。



しかし、ここもけっこうな行列ですよ(@_@)。
まあ、仕方ない、5人で並びましょっか。
混雑で相席は諦めましたが、やっと食べられますよ、ラーメンが。
ちなみに、わたしらの7,8人後で終了でした。
チャーシュー切れで、チャーシューメンのオーダーはできず。

わたしの頼んだのは、みそネギらーめん。
この店のラーメンは、とんしおとみその2種類です。醤油がないのは珍しい。



麺は中太の縮れ麺。この麺はなかなか美味しいですよ。



チャーシューはデフォルトで3枚乗ってます、このチャーシューも美味しくて、人気があるのも頷けます。



しまった!サービスゆで卵を入れるの忘れてた^^;。
ラーメンを食べ終わったときに、脇に置いてあったのに気づきました。
スープにつけてゆで卵をいただきます。



こちらはセンセイの、ねぎとんしお。
ここのお店、塩味の方がわたし的には好みかな。



大ちゃん餃子250円。これも美味しい餃子です。
トリプルだと600円とお徳です。

はぁ~、美味しいラーメンで、気分はまたーり。
さて、家路へと急ぎましょうか。

[大ちゃんらーめん]
君津市常代5-4-2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

マダイ大作戦の前日、センセイは野猿で鋭気を養っていたようですよ。
小ラーメン野菜ましましニンニク。
小豚でもないので、ぶたがはみ出ちゃうところが野猿らしいですね。
これで翌日はパワー全開でした(^^)。

☆今日のオマケ2☆

こちらもセンセイから。
コメダ珈琲、瀬谷店だそうです。
こないだ湘南台店にいったときは、あずきトッピングはなかったようですが...見落としか?それとも店によって違うのか。
さらに、トッピングゼリーなるものまでありますよ^^;。
センセイ、クリームコーヒーにゼリートッピングのようです。
しかし、なんなんですか、このクリームの量は?(@_@)
とてもコーヒーとは思えないです^^;;;。

にほんブログ村 グルメブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダイ大作戦! | トップ | CDS-NETのメールアドレス廃止 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太海の帰りに (Zen)
2008-09-30 11:47:41
二度ほど寄って食べたことあります。
先週も、ちばからの臨休メールがきた場合の
次候補として考えていましたけど
運良く営業してくれていたので
大ちゃんには寄れませんでした。(^^;)
太海の船は上がりが早いので
大ちゃんだと開店前から並ぶことになるんですよ。
次回は是非とんしおチャーシューをお試し下さい。
Zenさんゑ (calm)
2008-09-30 20:04:17
わたしも今回が大ちゃんは2度目で、前回にはとんしおちゃーしゅー食べました。↓
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/7306323bc700f36ddbab1ba5c628dee1
100円値上げしてますね^^;。

太海は10時くらいには港帰ってきますからね、その時間だと、ちばからの昼営業は余裕でええなぁ。

南房といえば、君津インターの近くに、筑豊ラーメンの山小屋が出来たのに続いて、白河ラーメンのありがとう屋という店もできました。
ここらが南房帰りに狙っているところです。

こないだ江見いった帰りに、ありがとう屋に寄ろうとも考えたんだけど、センセイが一緒で二郎モードはいっちゃって、ちばからまで行っちゃいました。で、麺切れで紅丸となったのがこの日でした^^;↓。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/f1072c5c068544566a41e2b9f0e8e8e7
作り方見ていたら (SUEOKA)
2008-10-02 23:21:58
スープに結構色々入れて居ましたよ。グル(と思われる)匙一杯・オロシニンニク匙一杯・豆板醤(と思われる)匙一杯、その他諸々。

最近ここがきてます

http://www.geocities.jp/totsuka_syoeido/
そいえば思い出した (calm)
2008-10-02 23:53:50
このラーメン屋さん、隠し味はハチミツらしいです、どのタイミングで入れてるかはわかんないけど。

家系なのに松栄堂?松栄家ではなくて。
戸塚駅もここ最近降りてないけど、ガラリと変わったんだろなー。
なんだ?戸塚モディってのは^^;。

しかし、家系で並700円、チャーシュー入りで1000円てのは高いなー(@_@)。
いつの間にか、ラーメンの平均価格はアップしてるんだね。二郎系しか気にしてなかったけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
大ちゃんらーめん 君津 (Zen’s Room)
更新をサボっていてすみません。 これまた去年の大晦日に食べたラーメンです。 聡丸で釣りをした帰りに食べてきました。 大晦日だと休みのお店が多い中 最初は君津のともちゃんらーめんへと向かったのですが 営業してなく そのまま大ちゃんらーめんへ行きました。 オーダ...