Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

大ちゃんらーめん [君津]

2007-07-09 20:17:09 | ラーメン
千倉のフグ釣りの帰り道に、内房をてけてけとドライブして寄りました。
実はこの前に2軒ほどフラれてるんすよね^^;。まあ、その店はまたの機会に。
この大ちゃんらーめんも前回はスープ切れで振られました。この日も開いてるかなーと際どい時間の2:30過ぎだったけど、ちょうど空いてて行列もなし。

写真は、とんしおチャーシュー(750円)。
グルメ本にも紹介されたラーメンで、隠し味にハチミツが使ってあるらしい。
スープはこってり、そして味わい深くて、かなり美味しいです。
麺は中太の縮れ麺、これがスープによく絡む、んまい。
そして、なんといってもバラ肉のごてっとしたチャーシュー、これが最高。
パリッとした歯ざわりと口の中で崩れる柔らかさに、肉の味がじゅわーっとしてきてもーたいへん^^;。さりげなく肉の上にコショウが振ってあるのもよいです。
そして、房総ラーメンお約束のタマネギがどっちゃり。
ずるずるっ!と食べて、大満足でした。



お腹空いてたんで...^^;「大ちゃんギョーザ」(250円)も注文。
これも美味しい、なんていうか、昔の中華屋で出てきた美味しい餃子って感じ。
具のバランスがいいんだと思う、これはぜひ頼みたい一品でした。
で、ゆで卵は一人ひとつまで無料。カラを剥いて、ラーメンに乗せて食べる人がほとんど。



これがお店です。国道からちょっと入ったところ、住宅地の中にぽつんとあるお店です。駐車場は広いです。
房総の釣り帰り、ちょっと寄り道して一杯に超オススメのお店です。

[大ちゃんらーめん]
千葉県君津市常代5-4-2
11:30~15:00、17:00~20:00(LO)木曜休,不定休あり

大ちゃんらーめん[君津]


うぉ~!らーめん食いて~!となっちゃった人は応援のクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本釣具新報に親子釣り教室... | トップ | 但馬牛 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。