Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺や紅丸 [千葉県市原市]

2008-09-01 07:20:47 | つけ麺
江見で釣りして、お腹が空きましたよ。
鴨川道路~房総スカイライン~館山道の連絡はすいすい。
こりゃ勝負できるかな?と向かった先は....



ちばからですよ。15分前でアウト~

途方に暮れるセンセイと私。
失意の中で車を走らせ向かった先は。



すぐ近くにある、麺や紅丸(あかまる)。
としぼうさんに教えてもらった店です。ヒロスケさんも行っているお店。
なかなかの人気店ですよ、上の写真は食べ終わって出たところですが、着いたときは10人くらいの待ち行列。
二郎以外のラーメン屋さんで並んだのは久しぶりですよ^^;。
隣に並んでいたおばちゃんと娘がえらくフレンドリーで、この店のオススメとか、ラーメンの内容をいろいろ解説してくれました。ほのぼのしててええなぁ^^。



どれにしようかな~、と選んだのは、炒め野菜つけ麺に、辛ひき肉のトッピング。



ちょっと目立たないけど漬け汁の丼の中には、野菜炒めがたっぷり入っています。
この野菜を炒めた油(ラード?)と、焦がし醤油(?)の味が合わさって、旭川ラーメンのような味に感じましたよ。これは美味しいつけ汁です。

麺は中くらい。もちもちとした麺は風味もよく、これも美味しいですね。



チャーシューは箸で切れるくらいの柔らかさ。でかいのが一枚と、スープの中に塊りがころころ、かなりボリュームがありましたよ。

トッピングの辛ひき肉は失敗だったかなー。ラー油の風味が強すぎてせっかくの美味しい醤油スープの味を後半はラー油が支配してしまいました。

さて、盛り付けている麺の量を見ながら、わたしもセンセイも思うことは一緒。
「麺少ないっすね...」
そこで、おねえさんがラーメンを届けてくれると同時に頼んだのは、



替え玉~。



つるつる食べて、ごちそうさま。
最後は鳥だしのスープ割りで完飲です^^。
今度はラーメンを食べたいな。



こちらはセンセイの、味噌つけ麺+チャーシュートッピング。

[麺や紅丸]
市原市惣社3-4-12
11:00~14:30,17:00~24:00
11:00~24:00(土日祝)
定休日なし

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江見沖の五目釣り | トップ | 海ほたるPA »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅丸でしたか (ヒロスケ)
2008-09-01 20:57:08
ここも月1ペースで行ってます。
つけ麺はどれもGoodでありますがミニ網焼チャーシュー丼も旨いですよ。
次回訪問の際はご賞味ください。

大原真鯛は・・・なので今週は飯岡か一部解禁となった
片貝に鮃釣りに行くつもりです。
今日の釣果はどこの船も幸先が良い釣れ具合のようでしたね。
そうそう (calm)
2008-09-01 21:03:58
ちばからは、行ったんだけど食べられなかったです^^;、失礼しました。

紅丸の列に並び中に話しかけてきたフレンドリーなおばちゃんのオススメは、チャーシュー丼のセットでした。1000円とお徳価格だそうで、若いんだからお腹一杯食べなきゃ!とのことです。
(若いんだから、と言われてウレシカッタ^^;;;)。

今日から9月ですね、釣りもんも秋の装いと変わってきてます。9月がチャンスな釣りは多いんだけど、なんに行くか迷うところです(^^)。
ヒラメもいいですねぇ。
おっ、行きましたか (としぼう)
2008-09-06 14:58:18
 替え玉までとは鉄の胃袋ですねー。
先日、calmさんおブログで知った、アリランラーメンに初めて行ってきました。なかなかインパクトあるラーメンでしたね。
としぼうさんゑ (calm)
2008-09-06 17:40:17
いまブログ拝見しました。
御宿で華麗なバカンスをお送りですねぇ(^^)。
お子さんも、いま一番かわいい頃ですね。
うちくらいでっかくなると、かわいかったあの頃の面影も消えて…^^;。

アリランは八平のほうでしたか。ここもインパクトありますが、やっぱり長南町の本家の方が、ディープインパクトって感じですよ^^;。
機会があれば、そちらもオススメです、巻き豚チャーシューが絶品なのでチャーシューオプションを加えるのは忘れずに(^^)。

あと、紅丸での替え玉はまあ、普通じゃないかなー....? つけダレがとても美味しい店だったので、一玉で帰るのは失礼かなと思って、迷わず替え玉お願いしましたよ^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。