でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

西武・中村剛也 金本知憲に並ぶNPB歴代10位タイの通算476本塁打、2戦連発の5号ソロ、とのニュースっす。

2024-05-08 06:19:14 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。西武・中村剛也 金本知憲に並ぶNPB歴代10位タイの通算476本塁打、2戦連発の5号ソロ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 野球と言えば連日テレビで大谷翔平のニュースでもちっきりっすが、超久しぶりにおかわり君のニュースをアップするっす。気が付けばおかわり君も40歳と立派なおっさんになったっすが、ここんとこ2戦連続でソロホームラン打ってるみたいっす。「まだまだ若いもにはん負けない」と言ってるかどうかは知らないっす。(^^ゞ

 昨日5月7日ZOZOマリンで行われた西武対ロッテの試合で、西武のおかわり君こと中村剛也内野手(40歳)がロッテ戦に「4番・DH(指名打者)」で先発出場したみたいで、6回の第3打席で2戦連発となる5号ソロを放ったみたいっす。まだまだホームラン打てるおかわりくんっす。(^^ゞ

 これでおかわり君は通算476本塁打とし、NPB歴代本塁打数で金本知憲に並ぶ10位タイとなったみいっす。ドジャーズの大谷翔平を褒めるのもいいっすが、たまにはおかわり君も褒めてやってほしいっす。(^^ゞ

 西武が2点を追う6回、カウント1-2から4球目、ロッテ2番手・国吉の変化球を捉えたみたいで、打球はマリンの強風を切り裂くように伸び、左翼スタンドギリギリに突き刺さったみたいっす。ギリギリでもホームランはホームランっす。(^^ゞ

 「1打席目、2打席目と不甲斐ないバッティングだったので、打ててよかったです」とうなずいたみたいっす。たまに不甲斐ないのは歳のせいかどうかは知らないっすが、打つ時は打つっすから許してほしいと思ってるかどうかは知らないっす。(^^ゞ

 6日の同カードで今季初の4番に座ったベテランは4号ソロでロッテの完封を阻止したみたいで、歴代単独11位の475号におかわり君は「また1本1本積み重ねていきたい」とコメントしたみたいっす。できれば50歳になってもホームラン打って新記録作ってほしいっす。(^^ゞ

 おかわりくんは、4回には史上47人目の通算350二塁打も記録したみたいで。球団生え抜きでは栗山(399本)に次ぐ、2人目の大記録達成みたいで、これに対しおかわり君は「特にないですけど、うれしいです」と振り返ってたみたいっす。特になくても内心ホッとしてるのかもしれないっす。(^^ゞ

 おかわり君は今季5本塁打のうち、3本がロッテ戦となっているみたいで、ロッテ戦に強いおかわりくんっす。毎日ロッテガムを噛んでるのかどうかは知らないっす。(^^ゞ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトカニクリームスパゲテ... | トップ | 朝乃山、約3年ぶり三役復帰... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムじゃなくチョコかも (S40☆BOY)
2024-05-08 20:38:24
たぶんチョコボール食べてると思います 笑
Unknown (debutan)
2024-05-09 06:21:12
チョコボールは森永ですけど・・・。
やはりロッテガムを嚙んだ方が勝てそうな気がします。(^^ゞ
あちゃ~ (S40☆BOY)
2024-05-09 18:13:41
森永でしたね m(__)m
ロッテと言えばコアラのマーチですか?
ガムには勝てませんけど・・・(^_^;)
Unknown (debutan)
2024-05-10 18:02:25
コアラのマーチよりやはりロッテガムが食べやすく、カッツリ噛んで吐き捨ててるんだと思います。(^^ゞ

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事