みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

町家を再生  パッケージも再生

2024-02-23 16:12:08 | 美術鑑賞


  23日にオープンした  空箱工作の展示空間  空(から)のおもちゃ箱

  さっそく行ってきましたよ   この家は私にも思い出の場所


  以前 知り合いが住んでいた町家なのです  まったく違う雰囲気に生まれ変わっていました






  所有者は 上越が誇るパッケージクラフト作家の高橋和真氏


  役目を終えたパッケージに命を与え アート作品として再生させている すごい人


  こいゆう作風は他にいるかな?  私は和真さんしか知りませんなあ。。


  今は世界をまたにかけ 大活躍中






   土間だった場所にこんなロボットがでーーーんといました





    使わなくなったパソコンの部品あれこれで作った 仏像





    パッケージクラフトの作品説明    ちゃんとルールがあるのね





    お酒のパッケージで作られた仏像





  お蕎麦





   これは猫





    これからワークショップなども開かれて にぎやかになるでしょうね



    高田大町通り   ちょっと注目の雁木通りになりそうですぞ


    また機会があれば見に行きたいと思います   もっと大きな作品もあったよね・・・


    以前市民プラザで見たのは すごく大きかった。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたびの道具や?? | トップ | がんばったからね ご苦労様会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事