ボールペンデッサンの描き方とコツ

ボールペンデッサンのテクニックや描き方のコツを学ぶ。そして日々思う事。

男社会

2010-12-13 | Weblog
自分の勤める会社は、男社会だ。
事務に数人の女性がいるだけ。
後は、社長以下従業員は全て男。

そんな会社の人間関係が最近、面倒で仕方がない。
数日前にも、先輩に対して後輩らしからぬ暴言を吐いた。
それ以降、まだ会話もしていない。

なんというか、“女々しい”。
男社会であるのに。
社会的に見れば、どちらかというと
もっとも男らしいと思われている業種である。
なのに、女々しい。

守らなければならない家族があり、
就職もままならないようなご時世だから、
当たり障りのない様に付き合う社会となってしまうのか。

ダメな事はダメ、良い事は良いと、
皆が気持ちよく反応してくれればと常に思っているのだが、
それぞれに思う事が違うのだろうね。

当然、私の考えだって、
他所から見れば間違っていると感じる事もあるのだろう。
そんな時は、言い合いたいもんだ。

周りに対してちょくちょく噛み付くので、
どうやら、私は煙たがられているようである。
私に対して、変に気を使った態度の人間が多い。

だからといって、この程度で
自分を変える気はことさら無いのだが、
非常に居心地が悪い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。