ボールペンデッサンの描き方とコツ

ボールペンデッサンのテクニックや描き方のコツを学ぶ。そして日々思う事。

時間の浪費か

2011-08-30 | Weblog
人生、時間の浪費でしかないとか、
ふっと考えてしまう時がある。

この世に死なない人間なんていないし、
各々が限りある時間の中で、
多種多様な人生を歩み、そして死んでいく。

ゴールは、死なのだ。

じゃあ、何を求めようとしているのか。

その答えって、やっぱり子供なのかな。

自分がこの世に生を受けたのも、
自分の前に居た何代も続く先祖がくれたもの。
それを引き継ぐ為なのか。

私は、女にモテたいかと言われれば、
“イエス”という。
これも、子孫を残せという潜在的な記憶と解釈する。

人より優位に立ちたい、もてはやされたいという類いの感情は、
自分の子孫を残す為に、生き残り、相手を見つけるため。
私はその感情に素直に従うべきか。


我が子の、穏やかな寝顔を見ると、
抑えきれない喜びが溢れる。
そしてまた、頑張ろうというエネルギーが湧いてくる。

やはり、私も生を繋げる無数のうちの一齣として
生きる喜びを感じているようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットオークション

2011-08-07 | Weblog
最近、車載用のDVDプレイヤーを購入した。
安価なものだったので、機能的にもそれなり。
「まあいいか」程度だったが、
知り合いの車屋さんが、より機能のあるDVDプレイヤーをくれるという。
タイミングの悪さにガッカリしながらも、
有り難く戴いた。

明らかに貰ったプレイヤーの方が具合がいいので、
自分で購入したプレイヤーをネットオークションに。

ネットオークションって時々使うんだけど、
何とも面白い世界。
全くの他人と売買する、
いろんな人がいると実感出来る場所。

結局、購入時の金額近くで落札された。
それほど損する事無く済んでしまった。
まあ、3ヶ月程しか使ってないし、新品に近いから
予想より若干高い程度だけど。

このごろ、車の中で映画を見ることに少しハマり気味。
そういえば、独り者の頃は、
よく部屋の窓を閉め切って映画を見ていたと思い出す。
映画の世界にもっと入り込めるようにって。

今、家族と子供達がいるとそうもいかない。
だから、車の中で大音量で見る映画がとても心地よい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加