ダンエレ女子を探せ

2010-11-02 02:05:22 | Dano Girls


軽くて扱いやすいだけでなく、かわいらしくもマニアックなデザインのダンエレクトロは、女性ミュージシャンが使うには最適だと思っていますが、ここ数年ダンエレ女子が増えてきている感じなので、だのじゃん的にも嬉しいです。嬉しさあまってダンエレ女子をあちこち探してみました。すでに「動画で楽しむDano」で取り上げた人もいますが、今回見つけた画像をまとめてみました。

左列(上→下)
かおり(Shinowa) Bellzouki7010
田中未希(BARBARS) Shorthorn 3412
yukke(tRIObANDdESITOL)56U-3
椎名林檎(発育ステータス)58Longhorn bass
Dearbanana Convertible

真中(上→下)
木根珠美(ex melt 潮騒)59DC
ぼぶサチコ(ex the MODERN GIRL's)Dano 63
COCO (The Let's Go's)59DC
Chiggy(Les Cappuccino)Longhorn 4423
湯川潮音 Dano PRO

右列(上→下)
西岡りえ(ex The Pata-Fla-Fla)58Longhorn bass
西岡由美子(Americo) Shorthorn 3011
YOSHIMI(Boredoms OOIOO)56U-3
小林さわごん(俺の海 ヒマワリさん)DC-BASS
ヨーコ(住所不定無職)Double Neck 4-6
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Supro Sahara S470 | トップ | キャロル・ケイとダンエレクトロ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-11-02 17:45:41
確かに女の子によく似合いますよね
http://www.imuso.co.uk/images/danelectro-bass.jpg
返信する
はじめまして (927 (tRIObANDdESITOL))
2010-11-04 00:17:32
前から拝見させてもらってましたが、
まさかココでうちのギタリストが紹介されようとは(笑)。
 
リズム隊がブイブイうるさい我がバンドには、
ダンエレのトレブリーな音がとてもマッチします。
ちなみに、彼女が使ってるエフェクターも(ほぼ)ダンエレです。
返信する
Unknown (たくろ)
2010-11-04 01:13:44
>通りすがりさん

今回いろいろ画像を集めてみて、
ますます女子に合うギターなんだなと
思いました。


>927さん

はじめまして。私もspan21さんの
ブログを経由して927さんのブログ
は以前から知っておりました。
そこでダンエレクトロを愛するyukke
さんの存在を知りました。今回の
「ダンエレ女子を探せ」のそもそも
のきっかけになってますね。
返信する

コメントを投稿

Dano Girls」カテゴリの最新記事