だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

千葉県長柄町 アリランらあめんツーリング!(v^ー°)

2015年11月28日 22時30分26秒 | バイク・ツーリング

ようやく綺麗な青空が広がりましたネ。d(⌒ー⌒)!
今日は千葉県長生郡長柄町(ちょうせいぐん ながらまち)にあるアリランらあめんの店「八平(はちべい)」さんへ行って来ました。

今回はmikiさん・トビーさん・私の三名。
午前7時30分にmikiさんと調布市のマクドナルドで待ち合わせをしました。

今日の朝はこの秋・・・冬(  -_・)? 一番の寒さとなりました。
私のフィットの天井に降りた露も綺麗に凍結しておりました。(丿 ̄ο ̄)丿
それと中央道はまたまた大渋滞。
国立・府中ICから11kmの渋滞だそうで、マクドナルドには15分ほど遅刻してしまいました。(^^ゞ

朝食を取ってからまたトビーさんとの待ち合わせ場所である川崎市のコンビニへ向かいます。
歳を取ったせいか?段々と写真を撮るのが面倒になってきました。
まぁ、このあたりは毎回写真掲載してますから・・・

アクアラインを通って圏央道で茂原市方面に向かいます。
午後11時頃に長柄町の「八平」さんへ到着。


(八平さんのHPは「八平」の名前をクリックしてください。リンクになってます。)

この頃はまだ駐車場も空きがありましたが、私たちが帰る頃には順番待ちのクルマで駐車場は溢れかえってました。
順番待ちボードに名前を記入して、外で順番を待ちます。


ようやく入店をして、早速ラーメンを注文します。
今回は三人とも同じメニューにしました。

「アリラン チャーシューメン」の大盛!(⌒0⌒)/


お値段は1,150円也。
お味はというと・・・、醤油味をベースにニンニクや玉ねぎなどを盛り込んで、韓国のコチュジャンみたいな調味料で味付けをした坦々麺風のラーメンでした。

最初は熱くてよく味が分かりませんでしたが、その後は辛くてよく味が分かりませんでした。(^皿^)
しかし、コクのある美味しいラーメンでした。
私は辛い物は得意ではないので、ちょっと辛めだと味が分からなくなってしまいます。

大盛にしたので麺の量は結構多かったです。お腹イッパイになってしまいました。

次は眠気と戦いながらデザートに挑みます。へ(^^へ)
ちょっと走って袖ヶ浦公園前直売所「ゆりの里」へ向かいます。


mikiさんが急遽、ソフトクリームの場所を探してくれました。

ここのはミルクソフトクリームのようです。


しかし、これがなかなかの美味!
甘さを抑えた生クリームのようソフトクリームで結構美味しかったです。
これ「当たり!」ですね。d(⌒ー⌒)!
お値段は300円。


今日は帰り道の渋滞回避もあって早めに帰路につきます。
私がバイク用品店へ寄りたいのと、純正部品を注文してあったので販売店へ寄りたかったのもあります。
帰りはまたアクアラインを通って「海ほたる」でお土産品を買います。

今回はポルトガル生まれの生カステラ「pao de lo」だそうです。


海ほたるへ寄ったら、毎回違ったお土産品を買って来ようと思ってますので、ケンタと私の分で2個購入してきました。
お値段は1個1,188円(税込)。


早いものですね。
今年もあと一ヶ月くらいで終わってしまいますネ。

ツーリングは12月にもう一回行きたいと思いますが、来年は私もちょいと大きな企画をブチかましたいと考えており、只今準備中であります。(=`ェ´=)

乞うご期待!!(^皿^)


本日の走行距離  247.4km
平均燃費      15.96km/L

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KYさんのPCX、フルメンテナン... | トップ | HDさんのフォルツァメンテナ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (トビー)
2015-11-29 08:46:06
だっくすさん、昨日はお疲れ様でした。
お天気も良く暖かく良い一日でしたね。
アリランラーメン確かに辛口でしたがにんにくが効いていて程ほどに美味しかったです、でも自分は勝浦タンタン麺の方が好みです。
ソフトクリームですが道の駅みたいな所で期待はしていなかったのですが、意外に美味しかったですね、ラッキーでした。
海ほたるでは自分はお土産をいわしハンバーグとクッキーです。両方とも子供たちには喜ばれました。

来年の計画着々と進んでいて楽しみですね。成功することをお祈りしています。手伝うこと有りましたら言って下さい、遠いですけどお手伝いしますよ!!

今年も早いもので後一ヶ月となりまして、ツーリングも後一回ですが次回もよろしくお願いします。

では、失礼します。
無線の件 (トビー)
2015-11-29 08:51:28
だっくすさん、度々すみません。

無線ですが私が東名高速川崎インターから乗りましたが乗った後もしばらく聞こえていましたよ!
こちらからも確認の通信を行なったのですが、mikiさんとの会話が途切れず聞こえなかったようですね。残念。
mikiさんの通信はさすがに聞こえませんでした。
だっくすさんとはお互い外部アンテナを出しているのでかなり遠くまで聞こえますね!!
自分も無線機の出力はMAXの5Wまで上げていますが・・・・

以上、無線機の報告でした。
Unknown (だっくす)
2015-11-29 21:31:17
こんばんわ、トビーさん。
土曜日は大変ありがとうございました。(^o^)
アリランらあめんは後からジワジワと辛さが効いてきましたね。
鼻炎のせいであまり味がよく分からないので悲しいです。
「ゆりの里」のソフトクリームは美味しかったですね。
最初は牛乳味と思いましたが、後から考えると甘過ぎない生クリームって感じでした。

無線は出力よりアンテナのロケーションですので外部アンテナで出来るだけ高い位置に設置すると電波の飛びは良くなりますね。
ですからトビーさんが高速道に乗ると私の電波は結構聞こえると思いますヨ。

また来月宜しくお願い致します。(^_^)/
Unknown (miki)
2015-11-30 12:55:57
だっくすさん、こんにちは!
書込み遅くなりすみません。
アリランラーメン、あのニンニクが帰宅後、家族に嫌われました(苦笑)でも美味しかったです。チャーシューがしょっぱい感じでしたね!口直しのソフトクリームは絶妙でした。即席で探しましたが、あれはまた食べてもいいかもです。トビーさん、やはり私の無線は飛ばなかったですか!
アンテナ立てれば少しは違うかな?検討してみます。
Unknown (だっくす)
2015-11-30 18:32:06
こんばんわ、mikiさん。
土曜日は大変にありがとうございました。(^o^)
やっぱニンニクは入ってましたよね。歯応えと味はニンニクだと思ったのですが、鼻が悪いので臭いでは判別できませんでした。
確かにスープの色もそうですが、ちょっとしょっぱい感じはしましたね。
最初「熱さ」後で「辛さ」が塩っけの感触も鈍らせました。
ソフトクリームはなかなかでした。あれは当たりですヨ。
さずがmikiさんです。(*^。^*)

無線は外部アンテナが一番です。
mikiさんとトビーさんの音声は聞こえるのですが、なにせノイズが多くて言葉の内容がよく聞き取れないんですヨ。
是非是非、外部アンテナをお願い致します。(^0_0^)

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事