だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

千葉県保田漁港 海鮮料理ツーリング。(*^^)v

2013年12月07日 23時08分38秒 | バイク・ツーリング

いやぁ~!早いものでもう12月になってしまいましたぁ。(。´_`)ノ
今年最後のツーリングは、千葉県安房郡(あわぐん)鋸南町(きょなんまち)にある保田漁港(ほたぎょこう)へ海鮮料理を食べに行って来ました。(^・^)

今回の参加者はmikiさん・mikiさんの友人TSさん親子、そして私の4名で行って来ました。
私とmikiさんはいつも通り、東京都調布市の国道20号線沿いにあるマクドナルド20号調布店で午前7時30分に待ち合わせ。

私が自宅のスタートが遅れたのと、中央道・国立府中と調布間で追突事故渋滞の関係で、集合時間に10分遅れてしまいました。(^^ゞ
軽く朝食を取ってからTSさん親子との待ち合わせ場所へ向けて出発。

午前9時前には神奈川県川崎市にあるコンビニに到着。


TSさん親子は既に到着されておりました。


挨拶を交わして、ちょいと雑談をした後にアクアラインへ向けて出発。

今日のアクアラインはこれといった渋滞もなく、順調に走れて千葉県に入りました。
途中PAで休憩をしてから保田漁港へ向かいます。

午前11時30分頃、保田漁港にある「ばんやの湯」に到着。
海鮮料理のお店「ばんや」さんへ入ります。


いつもは店の外まで順番待ちの行列が出来るのですが、今日は空いていてスンナリと席に着く事が出来ました。
早速、料理を注文します。(*^^)v


mikiさんは「ほうぼうの煮付け定食」、TSさん親子は「さかなフライ定食」を注文。
私は煮魚系が苦手なので、いつも通りの定番「バチマグロの刺身定食」を注文しました。


「バチマグロの刺身」が550円、定食セット260円の合計810円でした。
この目鉢マグロの刺身は中トロで脂が乗っていてとても美味しかったです。(^_^)v

腹ごしらえが済んだら今度はデザート!(^_^;)
ピーナッツソフトクリームの美味しいお店を目指して走ります。

国道127号線・410号線を走り館山市方面に向かいます。
途中、トンネルを抜けて緩やかなカーブに差し掛かった時、クルマに跳ねられたであろう猫の死骸がありました。(゜o゜)
猫は内臓の腸が飛び出しており、とっさの事でバイクで避ける事が出来ず腸を踏んでしまいました。
「あっ!猫のモツ踏んじゃったぁ~ (>_<)」
あとで聞いた話しでは、その猫の死骸を食べに来ていたらしきトンビもクルマに跳ねられたらしく、道端でモガいていたそうです。(゜o゜)

程なくして館山市上真倉にある「木村ピーナッツ店」さんに到着。



国道410号線沿いにあるコメリ系のDIYセンターの交差点「下真倉南(しもさなぐらみなみ)」の角に「木村ピーナッツ店」はあります。



早速、店内に入ってみます。



店内は落花生がたくさん並んでおります。


お土産を購入して、本題に入ります。(^^ゞ

お目当ては・・・


ピーナッツソフトクリーム350円。
ここは「みなさんのおかげでしたぁ!」で「とんねるず」の石橋貴明さんも訪れた事があります。
お味はというと・・・。
キャラメルチックな美味しさで、mikiさん・TSさん親子ともに大好評。私も大変に満足しました。o(〃^▽^〃)o
ピーナッツとバニラアイス、またピーナッツとコーンの相性がとても良く、まさにオススメの一品です。
近くに来られたら是非ご賞味下さい。(^。^)


帰路は富浦ICから富津館山道路に乗ります。
満腹感と気持ちよい気候とで強烈な睡魔がみんなに襲い掛かって来ます。
途中、君津PAでしばしの休憩。(^。^)
帰りはアクアラインの「海ほたる」へ寄ります。

TSさんが「ふなっしーのお土産が売ってるだろうな!」と言っており、私も「おぉ!そうか。ふなっしーは千葉県船橋市だからなぁ」とちょっと期待。(^^ゞ
程なくして「海ほたる」に到着。


今日は海ほたるの駐車場もガラガラに空いてました。ラッキー!(^_^)v

お土産売場のフロアに行くと・・・ゲームセンターがありました。(*^。^*)


ゲームセンターというより「UFOキャッチャー」専門店ですね。

当然のように「ふなっしー」コーナーもありました。


まずはケンタへのお土産をゲットします。


1プレイ100円ですが2プレイで「ふなっしー人形」1個ゲット。(*^^)v
mikiさんが「おぉ!巧いじゃん!」って言ってましたけど、このあとmikiさんは「ふなっしー人形」2個ゲットしてました。
「なんだよ!(ーー;)」

TSさん親子はこちらの「ふなっしー人形」。


こちらは1プレイ200円。500円で3プレイできます。
ならば私も・・・(*^。^*)
500円で3プレイやりましたが、あとちょっとで取れそう。
「オッシ!こうなったら!(゜o゜)」もう500円お金を入れましたが1プレイ目で人形取れちゃいました。


200円1プレイにしとけばヨカッタ・・・(>_<)

しかし、あの「ふなっしーサンタクロース」が欲しい!(*^。^*)


いい歳コイたオヤジが夢中になるワケにもいかず結局断念。
でも写真の女の子が3~4回で見事にゲットしてました。
「オッシ!やったぁ~!o(〃^▽^〃)o」 見ているだけですが、まるで自分が取ったかのように喜んでしまいました。(^^ゞ

最後のお目当てはソフトクリームとお土産。
ここには「醤油風味のソフトクリーム」なるものもありましたがちょっと食べる気にならず(^^ゞ、「びわソフトクリーム」を頂きました。


果肉たっぷり感があってとてもクリーミーで美味しかったです。(^_^)v
お値段300円。
しかし・・・、今日のソフトクリームはみんな傾いてますなぁ~!!(゜o゜)


あとはケンタへのお土産を買いました。



左側は「木村ピーナッツ店」で買った落花生600円、右側は「海ほたる」で買ったピーナッツ菓子525円です。


あとひとつは「リッチなプリンのリングケーキ」


「海ほたる限定販売」の文字に吊られてしまい、つい買ってしまいました。(^。^)
お値段1,050円。

その後は川崎市内を経由して途中でTSさん親子と、国道20号線府中市付近でmikiさんと別れました。
その後、ケンタの所にお土産を届けてからガソリンを給油して自宅へ帰って参りました。

今年のバイクツーリングも無事故で終了致しました。
皆さん、また来年も宜しくお願い致します。(*^。^*)


本日の走行距離    299.1km
平均燃費        17.49km/L

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回 東京モーターショー... | トップ | お正月用品。(*^。^*) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後ですか~ (カズ)
2013-12-08 20:00:26
だっくすさん、こんばんは!

今回はCB1300SBですね~。
やはり一緒に参加される方々に乗るバイクも合わせるわけですね!
私は性格的に複数台のバイクに気合を注げないので凄い!って思います(^_^;)

今年最後と仰らず、まだまだ行きましょう!
Unknown (だっくす)
2013-12-08 20:50:31
こんばんわ、カズさん。
最初は250ccクラスで行く予定でしたが、最近購入したTSさんの250ccオフロード車がまだ慣らし運転中で,ETCも着いてないとの事からリッターバイクの出動となりました。
バイクも排気量によって使い方が違いますし、それぞれ良い個性も持ってますので、いろいろ乗り換えて走るのも面白いと感じましたネ。
年末になるといろいろヤボ用も飛び込んで来ますので、計画的なツーリングは難しいと思いまして。
暇な時間が取れればフラフラ~っと走るかもしれません。(^^ゞ
また来年もドンドン走りに行きますよぉ~!(^◇^)
お疲れ様です。 (トビー)
2013-12-08 21:50:32
だっくすさん、こんばんは、TSことトビーです。昨日はお疲れ様です。無事に帰られ何よりです。お別れした後、無線が横浜青葉くらいまで聞こえていました、話そうかと思いましたが東名高速かっとんでましたので、聞くだけででした。自分は家に到着が17時30分頃でした。イヤー今回のツーは腕が痛かったです。上のお話に有りました私のKLXは来年のツーまでには完璧に仕上げておきますので、そのときはまた、宜しくお願いします。今回も楽しいツーでした。また、だっくすサンの編集力にも関心しております。楽しいHPです。これからも拝見させてもらいます。では、失礼します。
Unknown (だっくす)
2013-12-08 22:27:24
こんばんわ、トビーさん。
コメントありがとうございます。(^・^)
土曜日は大変お疲れ様でした。またありがとうございました。
今回は思ったより気温が高かったので寒さによる辛さはありませんでしたが、満腹時の眠さはハンパ無かったですね。(^◇^)
来年はKLXを是非拝見させて下さい。
私も来年はニューフォルツァになるかもしれません。(^・^)
息子さんも早く免許を取得できる年齢になって一緒に走れたら楽しいですね。
来年もまたご一緒させて下さい。宜しくお願い致します。(^_^)v
Unknown (miki)
2013-12-09 12:21:54
だっくすさん、こんにちは!
一昨日はお疲れ様でしたm(__)m
今回は食事、デザート、UFOキャッチャーと遊びまくりましたね!たまにはゲームセンターも面白いです。
昼食の食べ過ぎにより、ソフトのハシゴはお付き合い出来ませんでした。醤油ソフトも捨てがたかったです。
また来年3月からを予定してますが、フォルツァの導入が早ければ1、2月でも走っても良いです。毎年冬場はスクーターしか乗らないので、忍者は昨日から冬眠に入りました。トビーさん、確かこの名前は愛犬の名だった様な......来年は250ccツーを行うので、KLXにETC付けてね~!
Unknown (だっくす)
2013-12-09 21:50:48
こんばんわ、mikiさん。
土曜日はお疲れ様でした。(^・^)
今回は2個もソフトクリームを食べてしまいましたが、どちらも美味しかったです。
千葉は海と山と両方兼ね備えた県ですので、酪農も得意分野なんでしょうね。
mikiさん、私は好きでソフトクリームをハシゴしてますので気にしないで下さい。(^◇^)
醤油ソフトは美味しいのか分かりませんが、ちょっと食べる勇気がありませんでした。
来年はトビーさんのKLXも是非拝見したいですね。(^_^)v
今年ももうわずか (トビー)
2013-12-31 23:45:30
どうも、お世話様です。今年は御世話になりました。来年もよろしくお願いします。1,2月ツーリング連れてってくださーい。KLXはETC、ナビ、取りつけ完了です。まだ慣らしが少し残っていますが一応大丈夫です。来年はマフラー交換と合わせて、サブコン取りつけパワーアップしたいですね。ノーマルはさみしい感じです。では、よいお年を。失礼します。
Unknown (だっくす)
2014-01-01 09:51:51
こんにちは、トビーさん。
新年あけましておめでとうございます。m(__)m
昨年はいろいろとありがとうございました。
また今年も是非一緒に走りに行かせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。(^・^)
KLXはETC取り付けされたんですね。
私も今月にはフォルツァを入手する予定でおります。
今度は250ツーリングで行きましょう!(^_^)/

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事