box観戦記録

100%自分用のリストです

エリスランディ・ララ対フレディ・ヘルナンデス(2012/06/30)

2012-07-03 19:00:48 | ボクシング

スーパーウェルター級10回戦

キューバ出身のSW級ホープ、エリスランディ・ララ選手(Erislandy Lara)がメキシコからのフレディ・ヘルナンデス選手(Freddy Hernandez)に10回3-0判定で勝利しています。(体格比較)

サウスポースタイルからの右フックリードや上下に散らす左ストレート、左アッパーなどの正確でシャープなパンチでスタートからペースを奪ったキューバの元トップアマ・ララ選手。ガードを固めながらぐいぐい出てくるヘルナンデス選手とのスピードとテクニックの差を見せつける上々の立ち上がりに見えます。
しかし少々食っても怯まず出てくるメキシカンのプレスに徐々に巻き込まれてしまったように見えた3回。前のラウンドでも接近してからの強いヒットを避けそこなう場面もあったララ選手は3回、ヘルナンデス選手のプレスを明らかに持て余しだします。
特に初回から見せていたヘルナンデス選手の左フックのボディブローが非常に有効で、うまくごまかしてはいたものの何発か効いたボディブローも貰っていたように映ったララ選手の様子でした。
それでも続く4回からはフットワークを使う場面を増やしながらの右フック左ストレートや逆ワンツーでのボクシングでペースを再び奪っていったララ選手。以降もヘルナンデス選手の強いボディブローを貰う場面はあるものの、正確なショットでヘルナンデス選手の前進をコントロールし続けた末の明白な10回判定勝利を掴んでいます。



公式のスコアは99-90、98-91、95-94の3-0ララ。シロート採点98-91ララ。(バッティングでララ選手に減点1)

ララ選手は17勝(11KO)1敗1分。ヘルナンデス選手は30勝(20KO)3敗。

エリスランディ・ララ対ロナルド・ハーンズ(2012/04/20)
Round by Round ウィリアムス対ララ
ポール・ウィリアムス対エリスランディ・ララ(2011/07/09)
エリスランディ・ララ対カルロス・モリナ(2011/03/25)
エリスランディ・ララ対デルレイ・レインズ(2010/01/14)
エリスランディ・ララ対グレイディ・ブリュワー(2010/01/29)
エリスランディ・ララ対ダーネル・ブーン(2009/07/17)
エリスランディ・ララ対エドウィン・バスケス(2009/05/22)
エリスランディ・ララ対クリス・グレイ(2009/05/02)
エリスランディ・ララ対キース・グロス(2009/02/20)
エリスランディ・ララ対ロドリゴ・アギラル(2009/01/09)

アンドレ・ベルト対フレディ・ヘルナンデス(2010/11/27)
フレディ・ヘルナンデス対デマーカス・コーリー(2010/02/05)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リゴンドー)
2012-07-03 20:38:50
この選手は打って前進してくる相手をいなしながらサイドに回るのが下手で、見栄えの悪いブロッキングやクリンチを多用しがちなのが悪い癖です。
この日もそういう場面はありましたが、いつもより右フックとサイドステップを組み合わせた立ち回りが遥かに増えて、攻防に幅が出ていたと感じました。
勘とスピード差を生かしての左カウンターもビシバシ入っていたし。
どうもカネロの次戦相手に決まるか?という話もあるみたいなんですが、勝つためにはもっともっと動かないとダメですね。
止まっていては話しにならない。
Unknown (管理人)
2012-07-08 05:22:19
>リゴンドーさん
いわゆる引っ掛ける右ですね。
この日はやはり強いな、実力者だ、との思いを強めた見事な試合ぶりでしたが、腹が効いていたようにも見えた点が興味深かったです。
うまいことごまかしてはいましたが。

コメントを投稿