box観戦記録

100%自分用のリストです

デニス・レベデフ対ショーン・コックス(2012/04/04)

2012-04-06 16:52:53 | ボクシング

WBA暫定クルーザー級タイトルマッチ

ロシアのデニス・レベデフ選手(Denis Lebedev)がカリブ海の小島バルバドスからのショーン・コックス選手(Shawn Cox)の挑戦を受けた暫定タイトルマッチはロシアで行われ、レベデフ選手が2回KOで勝利して昨年11月に獲得した暫定王座の初防衛に成功しています。

サウスポー同士の両者。身体の大きなコックス選手の放つ左ストレートを食ってちょっと効いたというか、驚いたような仕草をレベデフ選手が見せます。以降思い切りよく放つコックス選手の鋭い右ジャブに接近を阻まれ、距離を詰めていった場面で強い左を浴びてレベデフ選手が後退させられる場面もあった意外な試合立ち上がりでした。
しかしコックス選手優勢の流れも初回の2分間ほど。気持ちを入れなおしたレベデフ選手がボディブローを中心にした力強い攻撃を繰り出してペースを引き寄せるとなんか急に消極的になってしまったようにも見えたコックス選手。
2回にレベデフ選手の左ストレートや左フックを断続的にもらい続けるうちにみるみる失速し、最後も左ストレートを浴びて10カウントを効かされています。

レベデフ選手は24勝(18KO)1敗。コックス選手は16勝(15KO)2敗。



Lebedev KOs Cox in 2(Fight News)
Denis Lebedev Crushes Shawn Cox in Two Round KO(Alexey Sukachev/BoxingScene)
Lebedev vs Mormeck Showdown in The Works For June?(Ruslan Chikov/BoxingScene)
写真
Photos: Lebedev Blasts Out Cox With Mormeck in Sight(BoxingScene)

デニス・レベデフ対ジェームス・トニー(2011/11/04)
デニス・レベデフ対ロイ・ジョーンズJr(2011/05/21)
マルコ・フック対デニス・レベデフ(2010/12/18)
デニス・レベデフ対アレキサンダー・アレキセーエフ(2010/07/17)
エンゾ・マッカネリ対デニス・レベデフ(2009/07/18)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとれいと・くーがー)
2012-04-06 17:52:40
ポベトキン戦の船長の強さを見て、彼と互角に渡り合ったレベデフはやはり強かったんだな、と改めて感じました。
同じロシア人のサウスポー、マシーン・チャキエフとともにクルーザーで暴れまわって欲しいです。
返信する
Unknown (管理人)
2012-04-07 23:32:07
>すとれいと・くーがーさん
レベデフはアレクセーエフを粉砕した試合でその実力を見せつけられて大いに驚いたんですが、最近はロイ(42歳)、トニー(43歳)、この日のコックス(37歳)、そして次にやると噂されているのがモルメク(39歳)、という傾向はちょっと歓迎しかねる気がします。
とは言っても全体的に年齢層の高い階級、他に目ぼしい相手もそんなにいるわけでもない、ってのもあるんですが。
個人的にはIBF王者のエルナンデスとの試合を見たいですね。
返信する

コメントを投稿