box観戦記録

100%自分用のリストです

マルコ・フック対レオン・ザマ(2008/04/12)

2008-04-16 04:37:30 | ボクシング
クルーザー級8回戦

ドイツのマルコ・フック選手(Marco Huck)が世界アタック失敗からの再起戦に登場。レオン・ザマ選手(Leon Nzama)との8回戦に5回TKO勝ちしています。

昨年末の世界タイトル挑戦に完敗した23歳のフック選手。
技術やセンスを全く感じさせない体力馬力のみのスタイルはこの日も相変わらず。この日まで2勝6敗と言う明らかに格下の相手を気持ちよく倒すところを見せて欲しかったのですが、力任せで正確性を欠いた攻撃でなかなか仕留めることが出来ませんでした。
5回にフック選手がザマ選手をコーナーに詰めてラッシュを仕掛けた場面でタオルが投入されて試合は終わっています。
この場面でもきれいに当てて効かせたパンチってのは無かったのですが、ザマ選手はそれまでロープ伝いに逃げ、接近すると抱きついて延命を図る以外に何も出来ていなかったので、ザマ選手陣営の賢明な判断だったように思います。

フック選手は20勝(15KO)1敗。ザマ選手は2勝(0KO)7敗。


スティーブ・カニンガム対マルコ・フック(2007/12/29)
マルコ・フック対ワジム・トカレフ(2207/05/26)
マルコ・ハック対イスマイル・アブドゥル(2007/01/20)
マルコ・ハック対ピエトロ・アウリーノ(2006/12/16)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿