ワードでお絵かき

趣味とお花の日記

ワードでお絵かき。
花、風景などの写真を
  upしています。

ホタルブクロ

2022-06-22 12:43:35 | ワードでお絵かき
ホタルブクロとホタル




今日は山地や野山に咲いているホタルブクロを描いてみました。

ホタルブクロと言うと、、ホタルもかな~!と、後からホタルを描きたしてみました。

釣り鐘型の花を下向きに咲かせる花は、

控えめな印象の可愛いのですが、丈夫でいつの間に花壇の中に

ドンドン増えて、、増えすぎて、、引っこ抜いています。(笑)

                 (ごめんなさい~🙇!!)


ホタルブクロの花言葉・・「正義」「忠実を尽くす心」「感謝の気持ちを」
            「愛らしさ」


雨と紫陽花

2022-06-14 22:42:59 | ワードでお絵かき
雨と紫陽花





東北地方南部も明日から梅雨に入るそうです。

これからが、梅雨本番、うっとうしい、ジメジメな毎日が続くかと思うと

憂鬱な気持ちになってきます。

梅雨と言えば紫陽花、雨に濡れた姿が美しく憂鬱な気持ちを癒してくれますね。

今日は紫陽花と傘をさした後ろ姿の女性を描いてみました。

(後ろ姿と傘で、、誤魔化しです、が、、

アマリリス

2022-06-08 20:31:39 | ワードでお絵かき
アマリリス



今日は我が家で満開に咲いているアマリリスを描いてみました。

真っ赤でスジの入っているどこにでもあるアマリリスですが、毎年咲いてくれます。

今年は、花数4個つけてくれました。

絵で描いているよりも、もっともっと真っ赤なのですが、なかなか真っ赤っかの

色がなかな出せません~でした。



前回のカモミール黒の背景色で見えにくかったので色を変えてみました。


カモミール畑

2022-06-06 11:00:25 | ワードでお絵かき
カモミール畑








土曜日「蔵王ハーブ農場」のカモミール畑に行って来ました。

雨上がりの空は真っ青で爽やかな風が吹き気持ちのよい日でした。

一面に咲き誇るカモミール畑は、、まるで天国のようでした。

カモミール摘み取り体験をして、カモミールのほのか香りに癒され、

ゆったりとした時間を過ごしてきました。


思い出を、、ワードでお絵かきしてみました。</di


<div style="text-align:center">



ジャーマンアイリス

2022-06-03 09:50:34 | ワードでお絵かき
ジャーマンアイリス






ご近所にジャーマンアイリスが綺麗に咲いていたのが

毎日通るたびに気になり、、ついに声をかけて2輪いただいてきました。

あまりにも大胆な花姿に魅了されて、描かずにはいられませんでした。

というわけで描き始めましたが、、花びらのフリルと透明感の描写が難しく、、

じぶんなりに、これでいいことにしました。


因みに・・ジャーマンアイリスは、ドレスをまとったような花の姿が個性的で、花の色もバリエーション

に富んでいるので「虹色の花」(レインボーフラワー)と呼ばれているそうです。