ワードでお絵かき

趣味とお花の日記

ワードでお絵かき。
花、風景などの写真を
  upしています。

HAPPY HALLOWEEN

2018-10-30 00:11:05 | ワードでお絵かき

HAPPY HALLOWEEN




最近は、日本でも街中がハロウィンで盛り上がっています。
  子どもたちもハロウィンにはお菓子をもらえたりするので大喜びの様ですが、ハロウィンって何?
  って言われても 私には答えられないので、調べてみました。
  ヨーロッパを起源とする宗教的な行事で、日本のお盆のような物のようです。
  
  ユリハナも世の中の時風にのって・・ハロウィンのイラストをオートシェープ(図形)で描いてみました

紅葉の蔵王

2018-10-25 21:52:20 | 日記

 「 夏の蔵王 」

  

  
  今日、とてもいい天気に誘われて紅葉の蔵王にドライブにいってきました 。
  以前に「夏の蔵王」の絵を描いたのを思い出し、アップしてみました。
  ワードでお絵描きを始めたころの絵なので、どこかぎこちなく不自然な感じがします。
  今日の蔵王の紅葉はとてもきれいで滝見台(山の中腹)の所まで紅葉は降りてきていました。
  6、7合目付近から上はもう茶色から葉は散っていました。
  蔵王の頂上とお釜のあたりは風が強く空気が冷たくきれいでした。




          「 蔵王ハイライン 」



          「 三階の滝 」



          「 蔵王ハイライン 」



           「蔵王・お釜 」

アイフォンから画像をアップロードしたら 写真が逆さまに載ってしまいました。
  写真を正常に戻し方がわかりません・・・・
  見ずらくて・・ごめんなさい




  


  

 シュウメイギク( 秋明菊 )

2018-10-19 22:01:09 | ワードでお絵かき

シュウメイギク


  


  シュウメイギクは菊とついているので菊と思っていましたが、菊の仲間ではなくキンポウゲ科の植物で、アネモネの仲間だそうです。
  秋の風情を感じさせる優雅なシュウメイギクは、切り花、花壇や鉢植えなど広く利用されています。
  わが家の庭にも 今、満開に咲きほこっています。
  ピンクの色や八重咲きもありますが ユリハナはなんと言っても 白の一重咲きが 好きですね
  今日は、蕾がまん丸くてとても可愛いシュウメイギクを 描いてみました。


   シュウメイキクの花言葉・・・「忍耐」「淡い思い」「薄れゆく愛」「利益」
           原産地・・・・中国
           状態・・・・・多年草

バースディカード・2

2018-10-15 10:33:55 | ワードでお絵かき

  バースディカード・1 

 


 10/10日生れの小学4年の孫に バースディカードを描きました
 10歳になった孫娘は、どんどん女の子らしくなっていきます。
 小さなお花を集めて花束にしたカード・・をプレゼントに添えました






  バースディカード・2


  

 
 幼稚園年長児の孫もお姉ちゃんと共に10月(17日)生れ。
 元気で活発なオシャマさんには、コスモスのカードをつくりました
 いつもにこにこ笑顔をありがとう

 
 

秋の味覚「柿」

2018-10-10 09:34:48 | 日記

「 柿 」





ブログも更新できずにいる間に・・秋、、真っ盛りとなっていました 
 梨・ぶどう・かき・等‥秋の味覚に溢れていて 果物大好きなユリハナにとってハイテンションな季節でもあります。

 
なかなか絵を描くことができないこの頃でした。                                              
今日は以前に描いた秋の味覚・「柿」を載せてみました。