カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

上諏訪温泉:片倉館

2008-07-25 | ヤマのこと

【上諏訪温泉:片倉館】
その1  その2

さて、バスにて上諏訪駅まで戻ってきた私たちを迎えてくれたのは・・・

真っ青な空と、ジリジリ照り付ける太陽。

うへぇ~~あぢぃ~~~~

空気が澄んでいるからでしょうか?東京より数倍日差しが肌に痛いです。
駅から徒歩5分、とのことですが日差しにクラクラします。


・・・あっという間に着きました。
ウワサ通りのステキな洋館です。


玄関は人で一杯です、人気があるんですね~。

まずは温泉へ。
脱衣所は広く、中心にテーブルと椅子もありゆっくり休めます。

温泉内は洗い場が15箇所くらい?
湯船は一つ、でも大きいです。
立って入れるプールのようなお風呂です。
下はじゃり?になっているので、足裏に刺激があって体に良さそうです。


休憩所もステキです。
窓の外は日差しが眩しいのですが、空気がさらっとしているので窓が開いていても暑くないです。むしろ涼しい。


お腹が空いていたのですが、なんだか大口注文が入ってしまったとのことで、
オーダーストップ。お昼にありつけないことになりました・・
残念ですが、ビールとおつまみでゆっくりします。

周りをキョロキョロすると、テラス(屋上)に出れる階段を発見。
出てみると・・・


霧ケ峰方面、すごい青い空。


すぐ目の前が「諏訪湖」でした。

館内の方もみな親切で、ここはゆっくりお昼寝でもしたいな~
と思えるほど居心地の良い空間でした。


館内の全てが、私の大好きな古いもの
80年も前に作られた、当時のままを生かした造りが、
ノスタルジックな気分にさせてくれます。

ここは又是非来たいと思いました。
上諏訪のかた、羨ましい~デス。


片倉館


都度更新しています>>電車とバスで行ける日帰り温泉リスト






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (nobu)
2008-07-28 12:49:27
青い空をバックにまるで絵葉書のような風景ですね。
お風呂もすごく素敵。
「上諏訪温泉:片倉館」覚えておかなくっちゃ。
(..)φメモメモ
返信する
もー (cyu2)
2008-07-29 20:35:31
ホントにステキなところでした。
近所にこんなステキな温泉があったら・・・もうどこにも行かないかも(笑)

日本全国、ステキな温泉一杯ありますよね~。
死ぬまでに全部入るなんて無理だ~!!けど、
できるだけあちこち体験したいです。
日本ならではの温泉を。
返信する

コメントを投稿