カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

雨オンナ健在

2007-09-24 | ヤマのこと



9/22、23と初めての尾瀬に行ってきました。

土曜日は天気も良く、思ったより暑いくらいの好天でした。
金曜の夜の予報では確か・・・
3連休は晴れと曇りだったような気がしたんですが。

日曜の早朝から「至仏山」を目指す予定でキャンプしていたのですが、
土曜の夜中2:00から雨が降り出しました。
5:30になっても止まず、出発ギリギリの7:00まで待ってみたのですが止まず・・・
止まないどころか土砂降りに。
天気予報も「曇りのち雨」ということだったので
悩んだ結果、自分の足に自身のない私は登山を諦めました。
健脚(普通?)の方達は行かれたみたいですが・・・

諦めてまったりを決め込み、ゆっくり朝食をとったり、
傘を持っていなかったので傘を購入したり、
テントを撤収していたら・・・
止んで来たんですね・・・雨が。
その後、鳩待峠まで戻る道のり、一度も降られませんでした。
途中、至仏山の頂上辺りまで霧も晴れて来て・・・


く・・・悔しい・・・私って・・・

今回も雨オンナ健在でした。


でもね、尾瀬は素晴らしいところで、すっかり気に入ってしまいましたヨ
レポは後ほど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはきっと、 (nobu)
2007-09-25 12:34:35
「また、いらっしゃい」と山が言ってくれたんですよ。
現にまた行きたいと思ってるでしょう?
山は逃げませんから~。
あ、私たちの場合は、自分の体が逃げていきますが・・・
返信する
きっとそうですよね! (cyu2)
2007-09-25 17:34:38
ありがとうございます。
そう言っていただけると、悔しさも半減
楽しみが増えた、と思って。

しかし、どうしてこう、雨女なんだろう・・・
次回は降られると本気で困るんだけどなぁ・・
ぶつぶつぶつ・・

?nobuさんたちの体が逃げる??
返信する
そうなんです! (nobu)
2007-09-26 06:10:04
分かりにくかったですね。
「年とともに体力が逃げてく」
と言う意味で~す
返信する
理解力がなくて (cyu2)
2007-09-26 12:46:08
スイマセン~。
でも全然意外でしたから解らなかったんですよ!
nobuさんたちのほうが私たちよりずっとずっと
体力ありますもん
私も鍛えなきゃ、と思うのですが、鍛えて少し進歩するのと、年齢によって失われる体力が平行線なので、結局いつまでたっても体力は同じ(または衰える)
気がしてます

うーん、何か若返りの薬が欲しい・・・
返信する

コメントを投稿