ムハハのチャリダー

趣味 家庭 仕事 自分の気になるを世間と云う座標に置いてみたら どんなグラフになるでしょう。

お通夜の受付

2017-10-23 23:36:50 | 徒然
 台風 選挙と重なり大変でした。

私は期日前投票をしたのですが 土曜日の様な混雑は無かったですが それでもいつもより多くの方が来ていましたよ(19日の事です)

その木曜日は私の店の大家さんの奥様が急逝されたので 自治会からお通夜の受付を賜りました。

受付なんて初めてでしたが 自治会の方々は慣れた様子 はあ こんな物なのかと知った次第です

お香典を預かり 会館での葬儀では即日返しをしますが 正に非道な事かどうかは知らなかったのですが

丁寧な香典袋をさっさと切り取り中身を取り出し 集計して行きます ふ~んこんな事が行われてるんだと知りました。

当のご家族は悲しみに暮れてるのですから お助けする事は近隣の者としては当然な事でしょうが

合理的な運びにちょっとうろたえ 困惑する日でしたね 誰かがやらなくてはいけない。

台風も当地は大きな被害も出ずでしたが まだ風の残る月曜の朝からJRは大混乱だったらしく通勤通学の方は皆ぐったり

息子も通勤で電車が遅れ 来ても満員で乗れなかったとぼやいてました 帰宅時もほぼ同じだった様です

JRも事故よりは安全重視 遅れは安全の見返りという認識になってますから 仕方ないといえば そうなんでしょうねえ

ダイヤの乱れは間引きに直結 いつもと同じ人数を裁くのはきつい 不要不急の人は遠慮するのが常識でしょうかね。

やっと晴れの予報が 太陽が恋しいと思ったのは何年前だったか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金刀比羅宮へ | トップ | デッキの修理#11の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事