五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話 さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!

2017年12月24日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
冬は猫バンバンしよう。

個人まとめ回第5弾は、琴爪ゆかり回…かと思いきや、全体のまとめっぽかった今回。
変身バンクもキュアマカロン単独ではありませんでしたし。

面倒くさい女こと琴爪ゆかり。
キラパティでクリスマスパーティーしようと提案。

立神さん:
  「来年もあたしたち、こうしてパーリーやったりできるのかな」

 ね え よ

だって番組は1月で終わるし(とりつく島もない
やけに、ペコリソが琴爪に懐いておりました。「ずっと一緒ぺこ?」
琴爪のふっくらお胸に抱かれるペコリソ羨ましい。。。

一方、悪の組織でもノワール様がエリシオさんのアゴをこちょこちょ。
「最後まで、私のために働いてくれるな?」
ノワール様にこちょこちょされたい!

そして、シエルに完璧なマカロンの作り方を教わる琴爪。
今までで最高のマカロンが出来上がりました。口々に褒めるキラパティメンバーですが、美味しい、「きれいだよ」とあきらさんに言わせるのはわざとと見た。最後までヅカ入れるんだなぁ。

クリスマスパーティー当日は、ご家族、級友、親衛隊、妖精が集まってなごやかな雰囲気に。
リオくんとビブリーさんのツンデレぶりがなかなか良かったですぞ。今期の日常回総決算みたいで、少し寂しくはありましたが。

キラパティメンバーから、皆さんへ年末のご挨拶。
その中で、琴爪から重大発表が。。

琴爪:
  「突然ですが私、留学します」

普通の女の子に戻ります、じゃなかったか。
なんでも以前、王子様がプロポーズにきたコンフェイト侯国へ、本格的にスイーツの勉強をしに行くんだそうで。
そのままなし崩しに、王子様の妃になるであろうことは容易に想像できますが(ぇ

まあ、予想通りというか海外留学は読めました。むしろ「アイドルデビューします!」の方が斜め上をいっていて面白かったのに。
売れないアイドルから、なし崩しにAVへ…というのも容易に想像できますが(ぇ

そこへ、突如エリシオさんが宣戦布告。いや、録画機が壊れたかと思うほど唐突でした。
カードをいっぱい持ってきて、カードファイト(?)するエリシオさん。グレイブさんの車のボンネットに乗って「にゃ~お」言うキュアマカロンの余裕とは逆に、かなり焦り気味。

キュアパルフェに「貴様の技は見切った」とまで言われてしまう始末。
もうエリシオさんは使えないな…「光と闇、どちらか一方を消すことは不可能」と言っていましたし。
ボロボロになって帰国したエリシオさんに、まだ人形として戦わせようとするノワール様がブラック企業的でナイス。

琴爪の留学を祝っていた宇佐美、つい堪えきれなくなって涙してしまう。
つられてひまりん、立神も泣いてしまうところは強がっていても中坊なんだなと可愛く見える良い演出でした。
世間よりもひと足早く、春の別離がきそうなところで以下来年。

おかしいなあ、クリスマス回の最後は例年、忘れられないようにラスボスの総攻撃が始まる予兆があるはずなのに。
今期はぶっちゃけノワール様弱そうだし(ぇー

次回年始一発目は、宇佐美の誕生日回に黒エリシオが特攻か。
ルミエルさんも出るようで、どういう話になるのか楽しみです。ということで、よいお年をー。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのホワイト・クリスマス (紙粘土)
2017-12-24 14:32:07
こんにちは。

ゆかり最後の掘り下げ回のこのタイミングでプレミアムバンダイでフィギュアーツキュアマカロンの受注が始まりましたね。ええ、もちろん予約しました。

最終決戦に関しては29日発売のテレビマガジンなどの児童雑誌で来年早々に始まる新シリーズと共にさらっとネタバレ記事が載るのでしょうね。
三十路絵が良い感じに可愛いですね。 (あさ)
2017-12-24 14:50:04
みんなが仲良く集まれる場所があるって素敵だな。妖精や動物も分け隔てなく休める場所。私の住んでいる市は、頻繁に悪いニュースに登場します。安らぎを得られるキラパティが身近に欲しいと思いました。

ギュッとされたくなる時があります。だれかに寄り添って欲しい温もりを感じたいと思う時です。ゆかりの素直な言葉に驚きました。彼女は変りましたね。

エリシオは猫かもしれませんね。彼の忠実さも動物的です。ノワール様は部下に愛着は無いようです。私はとてもノワール様が嫌いになりました。
ビブリーをもっと映せ! (三十路)
2017-12-24 16:33:29
>紙粘土さん

こんにちは。

あら、狙っていたようにキュアマカロン予約開始ですか。フィギュアーツも高いから、とくに限定品は買いにくいですねえ。。結局、霧矢あおいしか現在所持していないという。。

29日以降に、公式発表でしょうか(キャラとか)。
今期の最後のネタバレも載るんですか。それは見たくないなぁ(ぇ
来期のネタは見たいのに、今期のネタは見たくない不思議です。
不憫な子は見ていて萌えます (もぐり)
2017-12-24 16:33:36
というわけでエリシオさん萌え~
こちょこちょはポイント高いです。

完全なマカロンを作って次のステップへ、という感じですか?
でもマカロン作りをマスターして飽きてしまった…ということではないあたりが初期からの成長ですね。
いちかに抱いてもらうゆかりさんがステキ。
そんなわけでけっこう頑張ってたペコリンさんは結局は影が薄かった…
エリシオさんの登場が唐突でした (キュアセブン)
2017-12-24 16:38:04
こんにちは。

ノワール様は、もう少し行動して欲しいです。
それにしてもなんか、弱そうに見えてしまいました。

年明け早々に、エリシオさんがやられてしまう気配がします。

いちかさんに、ハグされているゆかりさんが凄く羨ましいです。
ありがとうございますm(_ _)m (三十路)
2017-12-24 16:41:49
>あささん

下手でもいいから、可愛く見えればいいと思って描きました。可愛ければ大成功です。

あそこまで大っぴらに公開していいのかキラパティ…とも思いましたが、和気藹々とした雰囲気が良かったです。代金はとってるのかなーと、そればかり気になって。
あささんの住所は、そんなに治安がよくないのですか。。うちの方は、たまに火事とかその程度です。田舎ですし。

いいですねえギュッとされるの。なんでいきなりそうなる?と思ったのですが、来期と関係があるのではないかと邪推しました。
ゆかり、急に変わったなーという印象(ぇ いや、今回を見て好きになりましたよ?照れてるいちかも良かったですね。

エリシオ、動物なのか…忠実というと犬ですが、猫の線もありでしょうか。人間ではないことは確かなようですが。。
>>ノワール様が嫌いになりました
あら、そうですか…部下を人形扱いしてるのがいけなかったのか。そもそも何者なのか、ということも年が明けないとわからんですねノワール様。。
エリシオさん萌え?!( ゚Д゚) (三十路)
2017-12-24 16:47:04
>もぐりさん

こちょこちょは可愛かったですが、あまり喜んでもいない様子だったので。。

完全なマカロンを作って、これから本格的に「面白い」と思えるスイーツの勉強をしに外国へ、ということでしょうか。
何をやってもつまらなかったゆかりさんにしては、よくできた方ではないでしょうか(偉そう

>>いちかに抱いてもらうゆかりさんがステキ
あれはサービスシーンでしたね。(*゜▽゜*)=3 HUGっと?
ペコリンも頑張ってはいたと思うんですが、如何せん活躍の場がなかったし、特殊能力もたいしたものがなかったのが不憫です。。(ひどい
びっくりしました (三十路)
2017-12-24 16:50:56
>キュアセブンさん

こんにちは。

ノワール様はなんか、煙みたいでいまいち強そうじゃないんですよね。
ビブリーさんもそうですけど、手なづけるのは上手いみたいですが、プリキュアに殴り込みかけられたら弱いかも。。

新年一話目で、特攻しそうですねエリシオさん。黒かったし。とりあえず、いちかの誕生日回はやろうという話のようです。
>>凄く羨ましいです
ハグされてる方も、してる方も羨ましいです…なんか柔らかそうで(生々しい
重たくない年末回でした。 (円盤屋)
2017-12-24 22:18:03
三十路さんこんばんは。

琴爪ゆかりまとめ回というより、全体のまとめ回にクリスマスをくっつけた回でした。
日常回はこれで終わりかな?を思わせます。

プリキュアさんにとってクリスマスは年内最後の販促ですから・・・(笑)
唐突に出てきてやられた挙句パルフェさんに見切られた襟塩さんが不憫でなりませんでした。(汗)
今回HUGが多かったのは、次作へのつながりを意味しているのでしょうか?(謎)
プリキュさんは最終回に引継ぎが行われるのが恒例になっていますが、引継ぎの後に新商品のCMが登場なので終わる間もなくSHOW by ショーバイ!!ですから・・・(笑)

大晦日は地域によって放送内容が違う様です。
ヒガシさんも束の間の休息ですね。(違)

追伸、本日マリーナシティに行ってクリスマスショーを見てきました。
全てではありませんでしたが、歴代のプリキュアが出演して賑やかでした。
特別出演の吉田仁美さんは人妻になっても明るさはそのままでした。
乙牌はAかBと思われプリキュアさんの方が大きかったです。(笑)
流石にクリスマスイブなので殴り合いは超控えめでした。(汗)
クリスマスイベントが無い年もあったので今年はよかったですが、アクションミュージカルは年々公演回数が減少しています。
観客動員が今一と言うこともありますが、人手不足で出演者の確保が大変な様です。
HUGっと?あるといいのですが・・・(謎)




カルカッタ (三十路)
2017-12-24 22:29:57
>円盤屋さん

こんばんは。
そうですね、まとめとクリスマスが一緒になった感じでした。次は気の毒な襟塩さん特攻らしいですから(?)年明けから激しくなるかもです。

まあクリスマスの時期には、「次のプリキュアはじまるよ!」と親御さんが言って、買わずに済む時期かもしれませんが(ひどい

引継ぎは、今期もあるんでしょうか。そうすればすぐ、新商品の販促できますものね。SHOW by ショーバイ!!

クリスマスショーですか。吉田仁美さんが結婚されたことをよく認識していませんでした。
乙牌はまあ、着ぐるみは盛ってますから。おっさんが入ってる可能性も皆無では…

そうですね、クリスマスに暴力はいけません。着ぐるみのパンツを見るだけで我慢です(ぇ
HUGっとも、ショーをやるべく着ぐるみの準備は万端でしょうね。ミュージカルをやらないということは、ないと思いますよ。。