五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハートキャッチプリキュア! プリキュア ファッションカードグミ

2010年02月03日 | ハートキャッチプリキュア!
えー、はじめに断っておきますが、この記事は2月1日(月)夜に書いています。
窓の外を見れば、吹雪です。
今夜は関東でも大雪の恐れがあるそうで。明日は雪が積もってバイクには
乗れないと思うので、今日のうちにスーパーへお使いに(子供か

えっ、えりか様?!
もう商品展開してるんですかっ。

 プリキュアファッションガードグミ

まだ番組も始まっていないというのに、なんという手の早い子。めっ。

そういうわけで、早速4袋だけ買って来ました。
手前から4つ、鷲掴みにしてさりげな~くレジへ。

レジのおばちゃん:「ポイントカードは…」
ひぃッ!!!
そんなの無いから、黙って他の商品と混ぜてよ!!
廃人の垂れ流しに使うんですから!(まだ言う

夕食後、開封してみました。来海でろ、来海でろ…


  

出た。
えりか様とは、きっと赤い糸で結ばれて(ネーヨ!

しょっぱなからこれだと、残りも期待してしまいます。
カードは全20種類のようですが、制服は無いようです。残念。

  
  

キュアブロッサム&キュアマリン

どうでもいい事なのかもしれませんが、名前と立ち位置が逆です。
正ヒロインの花咲さんが左の方が、すわりが良いと思う。
絶対領域!絶対領い


  

百合ですね。「ごきげんよう」とか言いそう
来海えりか様は、どっかで見たことがあるような気がしていたんですが、
どことなく美翔さんの面影があるような、無いような。。

来海さん単体のカードが欲しかったのに…結局最初の一枚だけ。
まあいいか。
まだ、番組も始まっていないことだし。

  

ブッキーさんが恐ろしい顔で睨みつけてたりしますしね。
まだ土曜日までは桃園週間が続いているんです。ミーハー自重。

これから嫌というほど来海さんとは縁があるでしょう。
しかし、どこまで贔屓するんだ私…

  

え、えりか様…ハァハァ
ブロッサムさんのお顔が隠れちゃってるけど、気にしない方向で(ひでぇ

  

花咲さんも、穿いてない気合いだけは認めてあげたいと思う。
(註:ごく短いスパッツ着用らしい)

  




なんか、大切なことを忘れているような。。





  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公式HPキャラクターより (m-ohgi)
2010-02-03 21:30:47
こんばんは。来海さんとえりかさんが夢の中で同時に出て来るというキュアムーンライトというキャラクターが気になります。なんとなく雪女のような少し冷たさを感じさせるキャラクター。敵か味方か?現実に登場するのか?霧生満&薫、東せつなのような立場のキャラなのか?
これからが楽しみです。
 話変わって、「フレッシュプリキュア!」最終話、ちょっとくどいようですが、せつなたちとラブのお別れ宣言シーン、ラブの「どうしても行っちゃうの・・・」の「どうしても」の意味は、前夜、ひと悶着・・・じゃなく、ひとつの感動的なドラマがあったということが連想されるという意味合いを持っていると思います。
返信する
伝説の戦士 (三十路)
2010-02-03 22:16:51
>m-ohgiさん

こんばんは。

キュアムーンライト…。夢の中だけに出てきて、この時点で公式発表されてるあたりが「出ない」証拠のように思えますが。。また7月あたりに出るのか、5月の連休あたりにミルキィローズみたいに出るのか、ですね。

>「どうしても行っちゃうの・・・」
どうしても…何かしたんですよ、きっと。それこそひと悶着とか(食費かえせとか・夢が無い)。ラブママが、行かせたくなかったんでしょう、普通に考えると。
返信する
テレビの人気者をお菓子売り場で買おう!! (紙粘土)
2010-02-03 22:28:18
こんばんは。

「ハートキャッチプリキュア!」の食玩はもう発売になっているんですね。そういえば去年も「プリキュア5GoGo!」が終わった日の夕方にはフレッシュの食玩だったかがスーパーで売ってましたっけ。

私も14日からスタートの「天装戦隊ゴセイジャー」の食玩を先日のプレミア発表会の時にバンダイブースで先行販売していたので買ってきました。
返信する
凄い宣伝文句 (三十路)
2010-02-03 22:44:03
>紙粘土さん

こんばんは。

「GoGo!」が終わった日の夕方に、桃園さんの食玩が出てたんですか。じゃあ、毎年恒例なんですね。。

イベントの時とかに、まとめて買っておくのは恥ずかしさが少なくて良いと思うんだ。
返信する
Unknown ()
2010-02-04 16:17:54
こんにちは。
ああ・・・ネタ的にどれみを見た世代の自分にとってはえりか様のていうか、マリン様の
あの声を聞きたいです。
今年の春のオールスターズは、観に行かれるんですか?
私は、妹(今年で小2)が観に行きたいといったので保護者としてついて行く予定です。
(妹に気が変わらなければいいのですがw)
ではでは。
返信する
Unknown (三十路)
2010-02-04 21:06:18
>桜さん

こんばんは。

>マリン様のあの声を聞きたいです
「あの声」……いやいやいや、私もそうなんですけど、だんだん心配になって来ました。もし「ハートキャッチ」さんがコケたら、「どれみ」まで駄目アニメの烙印を押されてしまうのではないか…と。プリキュアさんなら、たぶん大丈夫だとは思いますけど。

オールスターズDX2は、春休みが終わって子供たちが少なくなってから行ってみる予定です。
こういうとき、妹さんとかいると良い口実になりますね(^^;
返信する
確認だけなら・・・・ (もり)
2010-02-05 10:03:41
三十路さん。ハートキャッチのカードの種類の確認ならトイサンタさんという色々販売されてるショップさんで確認できます。
単品売りもあるのでお薦めかもです。
前に書かせていただきましたガチャはトレジャーカプセルさんで確認しました、4月ですが、前に書きましたスイングとサウンドロップも発売されるようです。
ショップの紹介になってしまってごめんなさい。
私は重宝してますよ。
返信する
買ったことありますよ (三十路)
2010-02-05 19:34:05
>もりさん

トイサンタさんをはじめとして、ネット通販サイトは重要な供給源ですよね。単品売りがあるかどうかは、非常に重要なポイントだと思います。割高ではありますが、欲しい商品を選んで買えるのが強みですね。

スイングは、私も調べましたが4月ですね。もはや定番というか。
個人的には、「プリキュアドール(食玩)」やプライズフィギュアに期待してます。
返信する