五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 GoGo! 第13話 「悪夢のメルヘンワールド!」

2008年04月27日 | Yes!プリキュア5 GoGo!


ミルキィローズこと美々野くるみに活躍の場を奪われてしまった
プリキュアさんたち。
今週こそ! 新入りにばかり美味しい思いはさせない!!

しかし、今週はシロップが…

 
 
 
 

 ツン、ツン、ツン…デレッ


 
 

シビレッタさん:「もうツンデレは時代遅れだよ。そういう子はこうしてやる」
シロップ:「あひょぉ?!」

エターナル博物館の新たな戦士、シビレッタさん。
のぞみさん、ココ、シロップを、謎童話世界にご招待。
それにしても、なんて美人…

 

 茸ババァかよ

がっかりです。てっきりアナコンディ姐さんがライバル心を燃やすほどの
美人キャラ登場かと思ったのに。

 
 

 さっさとやっつけちゃおう、ミルキィローズが来ないうちに。

小屋の中からいきなり砂浜へ転位させる演出。手抜き臭さが漂います。
でも仕方ないんです。ヒロインが6人に増えちゃったから。
メインヒロインは、勿論ミルキィローズ。

 
 

 のぞみさんたちが消えるのを目撃していたくるみさんの通報で、
 残りのプリキュアさんたちも出撃。

「プリキュアッ メタ…」

 

 「スカイローズ・トランスレイト!」

ちょ?! 決め科白くらい言わせなさいよ!
今のところ、まだタイトルは「Yes!プリキュア5GoGo」なのよ?
プリキュアさんたちの心の叫びも虚しく、

 
 

 ミルキィ:「でやっ」

一度は奪われたローズパクトを、ミルキィローズに取り返され。
せめて、せめて一矢報いたい!

 

 辛うじて、正ヒロインのドリームさんがホシイナーに体当たり

ぶっちゃけ他のプリキュアさんがオマケと化してます。
ちょっとスタッフさん、道を踏み外してませんこと?
そのうちプリキュアさんがストライキでも起こしそうです。
ストレス溜まりまくりのプリキュアさんたちの神経を逆撫でする、くるみさん。

 
 

 「はい、ローズパクト。思いっきり感謝なさい」
 「やった!今週も美味しいところで活躍出来たわ!」

どこまで持って行く気だ、この紫小娘。
ミルキィローズ登場⇒プリキュアさん空気化
シロップ登場⇒ココナッツ空気化
旧メンバーが冷遇されつつ以下次週。


次週予告

 『ミルキィローズの秘密!』

また美々野くるみ主演です。もうこうなったらヤケだ。嫌々ながら
ミルキィローズを応援してやる! 嫌々だからな!
次週、いよいよミルキィローズの秘密が明かされる…?

 

 この表情……声優さんは瀬川おんぷだな、間違いない。


■今週のミルキィローズ

 

 なんという破廉恥な…

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な新商品 (紙粘土)
2008-04-27 13:55:22
新戦士優遇は販促のためですからね。謎の戦士がおいしいとこ取りはお約束ですね。
返信する
紫は至高の輝き (ayumie)
2008-04-27 17:22:14
ぱっきゅんわ~。

>「やった!今週も美味しいところで活躍出来たわ!」

そんなことを考えて行動していたのか・・と思うと紫娘の腹黒さが素敵過ぎてたまりません。
そういえばプリキュアさんがボコボコにされても、謎生物が危険になるまで手を出さなかったし。ひどい、ひどすぎる・・。

次回は紫娘の正体が・・・それよりもブンビーさんの運命の方が気になってしまったり・・ミル。
返信する
おいしいところをとるくるみ (しるばにあ)
2008-04-27 17:51:22
こんにちは
しるばにあです。

>嫌々ながらミルキィローズを応援
第2シリーズは、結構変わっていましたが、
主役が、シロップとミルキィに変わっているよう
な気がしてなりません。

これからゴールデンウィークになるわけ
ですが、イ●ンなどの売り場で
どのような売りっぷりになるか・・

ミルキィに販促までもっていかれると
ほかのプリキュアたちがかわいそうだ
とおもいつつ、応援する人がいるかもしれないですね。
返信する
それにしても・・・ (三十路)
2008-04-27 20:26:14
>紙粘土さん

こんばんは。

新戦士優遇とはいえ、現在のミルキィローズ優遇は、さすがにやり過ぎのような…。
プリキュアさんの威厳復権を切に望みつつ、ミルキィも応援してます。
返信する
高貴な色を汚すミルk(ry (三十路)
2008-04-27 20:32:07
>ayumieさん

ぱっきゅんわー。

美々野さん、とうとうボロが出始めてしまったか…というのが率直な感想です。
今まで、プリキュアさんがやられるまで隠れて見てたのね…。ひどい、ひどすぎる…。
この性格の悪さからして、中の人はやっぱり…瀬川おんぷ…とか言い張ってみるミル。(嗚呼、夏木さん

ブンビーさん、なんか不味そうな展開ですが、そこはオジサンたちのヒーローです。きっと生き延びてくれると信じてます!
返信する
応援してる人がここに・・・ (三十路)
2008-04-27 20:38:13
>しるばにあさん

こんばんは。

>主役が、シロップとミルキィに変わっているよう
な気が
モロに変わってますね。。
新人だから優遇されるのは仕方ないですけど、今週はさすがにやり過ぎだったかなぁ、と。

GW商戦が終わるまでは、ミルキィローズとシロップ優遇は終わらない気がします。
まぁこのフィーバーも、一時的なものでしょう、きっと。ミルキィの正体がバレたら、お子様は離れていくかもしれません。
腹黒さが結構気にいったので、応援はしてますけど。。
返信する
来週声優が明らかに? (タニシ)
2008-04-27 20:48:33
こんばんは。
プリキュアのことはプリキュアの記事ところに書きます。申し訳ない。
ところで今日のプリキュアについてですが、ミルキィローズが完璧にミルクだということがわかりましたね。
今日もプリキュアのことを妄想しながら寝ようと思います(汗)。
返信する
お年寄りは大事にしましょう。 (円盤屋)
2008-04-27 21:07:31
くそババアは別ですが。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回の怪人のシビレッタさんは美人かと思いきや毒キノコババアでしたが、強そうに見えて詰めが甘い所がやはりご老体かと・・・
舞台は童話の世界でピノキオでしたが、昨年の回でこまちの書いた物語内が舞台の2番煎じという感が・・・
最後は牛乳狼頭がひったくってローズパクトを奪還しましたが、どう見ても正体は2文字取った謎生物ですね。(笑)
来週はその正体が明かされるというか、5人から吊るしあげにあうと言った方が・・・(爆)
うららからは何で学年が1年上なのっ、のぞみ、りんからは何で同学年なのっという突っ込みに期待したいですが・・・(謎)
ブンビーさんの動向にも注目ですね。

追伸、本日何とかミルキィローズとミルクのぬいぐるみ大をGetしましたが目の刺繍が同じデザインでした。(笑)
もう正体バレバレです。
ちなみにミルク大のぬいぐるみは3体目ですが、どれも同じものでタグが違うだけでした。(泣)
どこまで使いまわすのでしょうか?
別にミルクが好きで取っている訳では無いのですが・・・(汗)
返信する
いや、まだまだ (三十路)
2008-04-27 21:07:42
>タニシさん

こんばんは。
前回は少し厳しい事を言ってしまい、すみませんです。。

>ミルキィローズが完璧にミルクだということがわかりましたね。
いやいや、まだくるみさんがミルクだと決まったわけじゃないです。本当に正体がバレるまで、シラを切り通すつもりです(強情
返信する
やっぱりキノコですか (三十路)
2008-04-27 21:20:32
>円盤屋さん

こんばんは。

シビレッタさん、一瞬クラゲかとも思ったのですが、やっぱり毒キノコですか。館長が何かはわかりませんが、アナコンダ以外は毒のある生物ですね。

>昨年の回でこまちの書いた物語内が舞台の2番煎じという感が・・・
あの回が、結構評判が良かったのだと勝手に推測してます。プリキュアさんのコスプレを見ると、昨年の映画宣伝の回も思い出します。

>牛乳狼頭
タフィが牛乳を飲み干してる姿が思い浮かびます…。
まだまだ、正式発表が無いかぎり、牛乳狼頭がミルクだとは信じません。。あのくるみさんが、ミルクだなんて…それはそれで可愛いですけど。

>5人から吊るしあげにあうと言った方が
「どういう事なの、ミルク!?」とか、水無月先輩に叱られるミルクが見てみたいような、でもミルクだとは認めたくないような。。

ゲーセンプライズは、しょうがないですね。。
でも、ミルキィとミルクの目の刺繍が同じとは、とてもがっかりですね。
返信する