五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

風と一緒にあなたといたい

2012年07月07日 | 雑記
京成3000形、新京成N800形と共通車体の北総7500形電車。
羽田空港に乗り入れているため描かれている、飛行機のような側面デザインが好き。
親方京成の意向には、系列会社は逆らえないのだなぁ…と痛感させられる
京成グループ標準車体。


蒸し暑い日々が続いております。
エアコンのお世話になることも多く。節電はしているつもりだけど、熱中症になっては
意味が無いので、ほどほどに。

お腹の具合は、おかげさまで回復しました。
なんか食当たりじゃないけど、一時的に腸の調子が悪かったようで。

虫歯を削ってもらって、セメントを詰めている個所があるんだけど、歯の一部が
頬の粘膜に当たって口内炎になって痛い。主治医に抗議だ抗議。


レキソタンを減薬してもらったんだけど、離脱症状もなく良い調子。
ただ、今朝は薬も飲まずに寝坊していたため、目覚めた瞬間から具合が悪く。。
減薬への道は長く険しい。

パニック症候群は、あまり良くなっていない…というか、努力が足りないのですが…
いろんな面を見れば、進歩している部分もあると気づいて一人にやにやしたり。
まあ早漏と同じでね、刺激やストレスに慣れることが大事(えー


そういえば、今宵は七夕です。
梅雨で天気が駄目です関東地方。
Twitterで、「幼い字で『リア充になりたい』と短冊に書いてあった」というのを読んで
いろいろ考えさせられた。私もリア充になりたい。

私がリア充ではない、とはこれいかに。
両親が健在で、とくに借金も無く、生活に(今のところ)困窮しているわけでもない。
これ以上何を望む。自分はリア充だ。
恋人…というところだけが、リア充ではない部分。贅沢です。
私の心の恋人は…

  

※違います

自分が恵まれていることを実感したところで、明日プリキュアの日であることに気づく。

  

ちょっと心が曇る。
見るのは楽しいけど、感想書くのは大変だからなぁ。。
お金払って(ブログ使用料)ストレス溜めてるんじゃ、仕方ない。
もっと気楽に、楽しんで書こう。
その方法を模索中。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tanabata (Polestar-Asterisk)
2012-07-07 22:00:07
Good evening.
Tonight is Tanabata.
I love romantic events in Japan.
Is also a love song the national anthem.
Country Japan, I like beautiful.
I hope to meet the stars and the stars.
Love is eternal wish.

I'm sorry in simple pictures.

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3733450e-c38b-4fed-bd65-cb243ec9d274&viewtype=detail



返信する
頑張りますねえ (むめーん)
2012-07-07 23:12:12
今日の更新。すごく徒然で新鮮です。
内容でなく(超失礼 リズムで読ませるかんじ。
ちなみに私はリア充です。
ちょっと笑えないくらい貧乏だし、十年この方女っ気もないけど『色々切り捨てないと手に入りづらいリアル』って、ありますよ。
返信する
私の住む地方は、雨で星が見られません (三十路)
2012-07-07 23:15:00
>Polestar-Asteriskさん

Good evening.

今夜は七夕ですね。織姫と彦星は、日本の多くの地域では、天気が悪くて会えません。

Polestar-Asteriskさんは、日本のいろいろなことや、歌を愛してくれているのですね。(シャイニールミナスがいいのんさんのblogでも読みました)

愛は深いです。辛いこともあります。愛は一生を左右します。まあ、私はまだそのような出会いが無いのですが…もしかしたら、一生ないのかも…

短冊を持ったやよいさん。
目が眠たそうですが、きっと恋をしている顔なんでしょうね。ありがとうございました。
返信する
いろいろとガンバッております(え!? (三十路)
2012-07-07 23:20:26
>むめーんさん

まあ、徒然と言いますか、駄文です。
リズムもなっていないですよ!もう少し、テンポ良く面白い事が書けたら良いのに。。

むめーんさんもリア充ですか。
何がリアルで、何が充実しているのか、それは個人的にしかわからないものですしね。

>>『色々切り捨てないと手に入りづらいリアル』
なかなか深くて良い表現ですね。
エリカもいれば、なおちゃんもいるわけですしね。あれはもはや、リアルの域だと思ってしまいます。ふぅ…
返信する
京成グループの高速バスは共通のKanacカラーですね。 (円盤屋)
2012-07-08 00:01:14
でも京成パンダは共通では無いですね。(笑) 
新京成や北総、関東パンダがあったら見たいですが・・・(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
私の場合はリア充かも知れませんが加齢と共に無くなるもののありますね。(汗)
今日は七夕ですが、収入はこれ以上上げることは期待薄なので精神的な面を充実させたいです。
お金が全てではありませんので・・・
今後どうなるかはわかりませんが、1人で誰にも看取られずに孤独死ということにはならない様にしたいですね。
返信する
京成様は強いですよ (三十路)
2012-07-08 00:43:38
>円盤屋さん

こんばんは。

新京成も北総も関東も、京成様には逆らえないという…。嫌な構図が見え隠れする電車です。

加齢とともに無くなるものもあれば、得るものもあります。あと半年でアラフォー男の仲間入りですが、絶望しないように頑張らなくては。。
同じく、精神面を充実させるのが優先です。同時に身体作りというか、体力作りもしなくてはいけないのが。。

孤独にならないために、例の彼女さんを大事にしてあげてください。
返信する
南海電鉄のラピートとJR九州のソニックにちりんが好きです。 (あさ)
2012-07-08 01:22:36
今晩は!!私は口内炎と水泡が年から年中できます。便秘と下痢を繰り返したり不調が普通な感じです。精神と肉体が健康だった頃は遠い昔です。最近は自分自身の心の表れが病気の症状だと感じています。リア充だと心底思えたら病気が治りそうです。今は受身の楽しみ(他人の創作物を楽しむ)だけです。ブログや同人誌などを書く人は二次創作だとしても尊敬できます。 PS ブログ使用料はどれぐらいですか?
返信する
個性的 (三十路)
2012-07-08 12:10:36
>あささん

こんにちは。
ラピートって、銀河鉄道999に出てくる幽霊列車みたいで個性的ですね。

身体の調子は、精神面がモロに出ますから。心を安定させることが大事…とはわかっていても、なかなか難しいです。

リア充とは心底思ってはいないのかも、私は。。病気が治らないですし。

ブログ使用料は秘密事項ですが、コインで払う程度のものです。
返信する