五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

マリー&ガリー  第3話

2009年04月14日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
今春始まった摩訶不思議アニメ、「マリー&ガリー」。
早くも第3話です。NHK教育テイストがたまらないアニメです。
公式サイトはこちら

いつも不思議に思うのですが、サブタイトルバックのイラストは
何なのでしょう。あれが正しい作画なのか…?

今週も、報われない中年・ガリレオさんがマリカさんの気を引こうと
「ガリハバラ」の街を案内。
…マリカさんが行きたいところは、「執事喫茶」。
「お嬢様」「お嬢様」って、男性にとってのメイド喫茶みたいなものでしょうか。
それはそれで変態ですが、ガリレオさんが想像した「ひつじ喫茶」は
羊の格好をしたマッチョな兄貴が接待してくれるという変態喫茶。
どうかしてるよ、このアニメ。

マリカさんは、見た目イケメンのニュートンさんに一目惚れ。
マリカさんも案外俗物ですな。オジサンの魅力がわからないとは。
ガリレオさんも同じ事を考えていたら、マリカさんに傘で浣腸攻撃喰らった。
怖いよこの女。すぐキレる現代娘の怖さを表してます。

てか、マリガリって対象年齢どのくらいなんだろう。

案の定というか、マリカさんはニュートンさんに振られてしまうわけで。
ニュートンさん曰く、「君はタイプじゃない」。
ニュートンさんの理想は、林檎。恋人は林檎。
病んでるよニュートン。

失恋の腹癒せに、ガリレオさんをゴルフクラブで引っ叩くマリカさん。
このアニメは、ガリレオさんが身体を張って笑いを取るアニメですね。
よくわかりました。
いつかガリレオさんが、マリカさんに振り向いてもらえるよう
同じオッサンとして願ってます。

それにしても、男好きなところはまるっきり春風どれみなマリカさん。
そのうち、「世界一不幸な美少女」とか言い出すんじゃなかろうか。
そしたらオジサン、一生マリカさんについて行きます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見 (高一男子)
2009-04-15 06:19:34
早朝おはようございます


昨日初めてマリー&ガリーを視聴しました
ちょっとしたおまけコーナーにしてはクオリティも高くキャラも魅力的で面白かったというのが感想ですね

千葉千恵巳さんがマリカでなければ恐らく見てはいませんね


主人公がスレた感じなのも意外性があっていいですね
マリカかわいいなあ  千恵巳さん効果だけどね


タイトルコールの背景に出てくる絵は僕も気になりました 馬越さんの原画ですかね・・?
返信する
おめでとうございます (三十路)
2009-04-15 19:12:01
>高一男子さん

こんばんは。

「マリガリ」、おジャ魔女ファンだけでなくNHK教育アニメファンにもお勧めだと思います。

>千葉千恵巳さんがマリカでなければ恐らく見てはいませんね
ぶっちゃけ「どれみ声」が、マリカさんに強烈な色気を与えているわけで、キャスティングもなかなか…狙ってますね。

OPの絵が物凄く気になります。あれもやっぱり馬越さんの絵かしら。。
返信する
マリー可愛い…(鼻血・嘘です;) (マコト)
2009-04-15 22:57:21
こんばんは。

今回もガリレオさんボコられてましたね。
今後もこういう役で通す(?)のでしょうか。(しまいには快感を覚えることは…ないよね…^^;)

NHKにしてはテイスト的にブッ飛んでるほうじゃないかと思いました。(いや、そうでもない?)

個人的に千葉千恵巳さんといえばおでんくんを思い出します。
ヒロインのたまごちゃんの声を同じ人がやっていたのを最近知りました…(汗)
返信する
Unknown (雛形結菜)
2009-04-16 12:50:01
傘で浣腸は私も過去にやりました←

友人の男子にやったら「痔になったらどうする!」と吠えられました。

今はやりません。
返信する
マリカさん…(;´Д`)ハァハァ (三十路)
2009-04-16 19:40:22
>マコトさん

こんばんは。

ガリレオさんがボコられ役なことが、ようやくわかりました。マリカさんに尋常ならぬ好意を抱いているあたりが可愛いです。

千葉千恵巳さんというと、どうしても「春風どれみ」なんですよねえ…。大当たりの役をやってしまうと、音楽で言う「一発屋」になってしまう哀しさがあります。。
返信する
直腸が! (三十路)
2009-04-16 19:52:42
>雛形結菜

>「痔になったらどうする!」
痔になるくらいなら、まだマシですよ。直腸に穴でも開いたら傷害事件ですよ、マジで。。
返信する
どれみ顔 (ケインお杉)
2009-04-25 14:01:52
こんにちわーこの前ユーチューブで見ました。林檎マリカの顔が「ぷっぷのぷー」顔になってましたね!あとオマケコーナーで林檎マリカがぴょんぴょん跳ねてた時の顔、可愛かった!!
返信する
ぷっぷのぷーっ! (三十路)
2009-04-25 18:35:10
>ケインお杉さん

こんばんはー。

>林檎マリカの顔
見事に膨れてましたね。オタフク風邪にも似ていたような。あれで「ぷっぷのぷーッ」って言ってくれたら一生マリカさんについて行き…(あ、記事でも言ったか

返信する