五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

DX組立式ガールズフィギュア キュアピーチ・キュアベリー

2009年08月24日 | フレッシュプリキュア!
例によって「しゅごキャラ!」の感想を書いていると、荷物が
届きました。こういうのは必ず土曜日に到着するようになって
いるのでしょうか。在宅率が高いとか?

廃人の垂れ流しいきます(まだ言う

前に書いたキュアピーチのレビューの時には、
「予約せんでも買えるから、もう予約しない」
とか書いたんですが、7月になって結局予約。
駄目なあたしね(by 辺見マリ)。


夕方になって、びりびりとパッケージを剥きました。桃キュアさんと
蒼キュアさんが素っ裸。

  

何故か箱の中身は、ボール紙で丁寧に梱包されてました。
いつもはガシャガシャと中身が動くのに、どうしたことか。

ちょっと夕陽補正が入りますが、画像調整すればいいということで
撮影してみました。夕方は目立たなくて良い。

  

桃キュアさん。

明らかに前回の分の方が、出来が良い。
なんか目がぱっちりしすぎ。同人誌に出てきそうなデザインです。
いや、同人誌は買ってないのですが、及川みゆきさんの描く
桃キュアさんっぽい気が。(嗚呼、またミユキ姐さんに怒られる…)


そして今回期待の蒼キュアさんです。

  
  

  ミキタンGJ!!

非常に大人っぽい顔つき、滑らかなお腹、胸の谷間の造形など。
塗装が「塗った」感じばりばりなのが気にならなくもないですが、
これは良いキュアベリー。

ただ、桃・蒼ともに両足の底に穴が開いているにも係わらず、ベースの
挿し込みが一つしかないのはいかがなものか。暑い季節(今か)には
傾いて来るかもしれません。

それにしても、この蒼キュアさんだけでもゲットする価値あります。
この分だと、11月のパインさん発売が楽しみになってきました(また予約か

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙(そら)と交わした約束だ (紙粘土)
2009-08-24 20:07:45
こんばんは。

そういえば今日新宿の取引先に行った時にその前のゲーセンでこれ見かけました。

そういえばどれみのクラスメートのイトコ(名字か下の名前かはわかりません。どれみがイトコって呼んでた)ってキュアピーチに似てると思っているのはオレだけじゃないと思うんだ。
返信する
に、似てない・・・ (三十路)
2009-08-24 20:24:15
>紙粘土さん

こんばんは。

ttp://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html の、「も~っと!」5年1組の浜田いと子を見てください。全然似てないと思うんだ。

ゲーセンには行かない私ですが、これを取ってオークションに出(以下略
返信する
ただいま帰宅 (円盤屋)
2009-08-24 21:33:31
ということで三十路さんこんばんわ。
一仕事終わったという感じです。(汗)

さすがに旅行中のゲットは荷物になるので控えてましたが、明日まで代休ですので昼からいつものアリオでゲットだよです。(笑)
ちなみに佐久平のイオンも、上田のIYもまだ未入荷でしたのでこういうものは都会優先ですね。
返信する
完璧!・・・でもないような (三十路)
2009-08-24 23:43:27
>円盤屋さん

おつかれです。

ゲーセンにはもう、並んでいるのでしょうか。通常販売分よりもゲーセンの方が早そうではありますが。

これも上手くすれば200円でゲットできるわけで、腕(と摩ってもいいお金)のある人が羨ましいですよ。
返信する
胸騒ぎの (HETARE)
2009-08-25 06:16:25
腰のくびれから太もものラインがたまりません
すいません
返信する
某サザンのデビュー曲 (三十路)
2009-08-25 18:30:12
>HETAREさん

そうですね…妙にそそる人形かも(ちょ!
返信する
Unknown (みるきーぼーず)
2009-08-27 14:34:03
お久しぶりです、煙草の禁煙の話のときの者です。ネーム決めましたので改めまして宜しくお願いします。

さすが(?)DXというだけあっていいデキですね。そしてやたら足が長い(笑
ふと思ったんですけど、彼女たちの背丈ってどれくらいなんでしょうかね。見た感じだとミキタンが162、3cmくらい、ラブやんとせつにゃんが156cmくらい、ブッキーはさらに小柄で150cm前後くらいかなって勝手に脳内補完してます(笑

でも作画監督さんによって頭身がえらく変わったりするので脳内補完は信憑性ゼロなのです(笑

あと、少し気が早いですがフィギュアといえば食玩ドールの第二弾、9月末に決定しましたね!パッションさんが楽しみです。またコンビニのおばちゃんに笑われに行ってやりますとも!レビューも楽しみにしてますね。
返信する
禁煙の方… (三十路)
2009-08-27 20:08:46
>みるきーぼーずさん

こんばんはです。

このフィギュア、ネット上での評判はイマイチみたいですねえ。美希たんの顔が長すぎとか。
脚が長いのはお約束です。

ミキタン=165
ラブせつ=157
ブッキー=152

お、大体似てますね、予想身長。皆、考えてることは同じということですね。

>作画監督さんによって頭身がえらく変わったりするので
河●先生が、えらく良いお仕事をされているのが印象に残ってます。。。

>食玩ドールの第二弾
楽しみですねえ。「プリキュアート」とか言うんですよね。…ごめんなさい、先月BOXで予約しました…
返信する
Unknown (みるきーぼーず)
2009-08-30 16:33:00
どうもです。コメントの投稿は無記名で何度か書き込みさせてもらっています(苦笑
彼女達の身長予想は大体そんな感じなんですかぁ。まぁこの間のオードリー回ではミキタンがやたらデカく見えたり、今日の放送でせつにゃんがラブやんよりデカく見えたのは秘密だ!(笑

それと、食玩ドールは前の第二弾ではないようですね。調べてみた結果前評判が悪いみたいで・・・。造形が前回のに比べると・・・。てかパッションさんのお顔が(泣
前回のドール!の評判が良かっただけに今回のクオリティ低下は何とも言えません。メーカーさんももうちょっと考えてホシイ~ナ~なんて思っちゃいました。
返信する
多少修正するかも? (三十路)
2009-08-30 16:52:02
>みるきーぼーずさん

どうもですー。

>今日の放送でせつにゃんがラブやんよりデカく見えたのは秘密だ
え、そうですか?大体同じくらいに見えた気が…。まあどうでもいいんですが。。

食玩ドール、写真を見ました。パッションさんの出来が悲しかったですね。ここは全5種にして、制服の4人とパッションさんにしてくれれば。。
それにしても、プリキュアさんは造形が難しいんですかねえ…
返信する